ここから本文です

Android studioアプリ開発 Androidstudioを利用してAndroidのペイントソフトを...

アバター

ID非公開さん

2016/3/718:18:27

Android studioアプリ開発

Androidstudioを利用してAndroidのペイントソフトを作成しようと思い

http://android.keicode.com/basics/ui-canvas-bitmap.php
のコードを利用させていただいたのですが、画像のように一部コードに訂正線のようなものが引かれてしまい実行しても「問題が発生したためアプリを終了しました」というメッセージが表示されアプリが強制終了してしまいます。
アプリ開発の経験が浅いため原因がわからず悩んでいます。
ご教授ください。

Android Studio,ActionBar,ペイント,ActionBarがらみ,浅いため原因,訂正線,一部コード

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2016/3/720:25:11

>画像のように一部コードに訂正線のようなものが引かれてしまい

画像が全くわかりません
Yahoo知恵袋で画像をアタッチするときは、拡大画像にして見えるようにしましょう

参考にされたサイトの情報は古いAPIを使っているので問題が発生したのでしょう

ActionBarがらみは一切使えません

MainActivity.java ,onCreateの中で
ActionBarがらみを全てコメントアウトすれば
とりあえず起動すると思います

ただこれでは、色分けができないでしょう
ActionBarでやっていることを別の方法でやれるように
調べて考えましょう
「actionbar 代わり」などで検索するとたくさん出てきます

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/13 16:24:46

なるほどためになりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる