ここから本文です

シャチハタの注文を勘違いしてしまい、「山田」を田山 「鈴木」を「木鈴」という...

ame********さん

2016/3/720:57:57

シャチハタの注文を勘違いしてしまい、「山田」を田山
「鈴木」を「木鈴」というように注文をして届いてしまいました。

この場合 宅配や郵便の受け取りには使えませんか?

閲覧数:
198
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2016/3/721:02:29

厳密に言えば「使えません」が、配達者の人はいちいちサイン(印)など確認しません。まあ、見ればわかる範囲なので「OK」でしょう。

質問した人からのコメント

2016/3/7 21:15:18

皆様、回答ありがとうございます、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/3/721:09:22

使えません。

田山さんっていう方もいますし他人扱いとみてしまうので配達屋さんも了解出来ません。

伝票に書かれてる宛先と同じ姓名である事が大切です。

z3a********さん

2016/3/721:01:21

本人限定じゃなきゃ大丈夫じゃない?

同棲してた時、彼女の荷物受け取るのに僕の名前で受け取れましたよ。

もだんさん

2016/3/720:59:44

そりゃ使ったらまずいですよ。笑