ここから本文です

bigbangの韓国の音楽番組のステージ(sbs人気歌謡)などとコンサートなどはどちらも...

aka********さん

2016/3/721:25:10

bigbangの韓国の音楽番組のステージ(sbs人気歌謡)などとコンサートなどはどちらも口パクではないですよね?

ですが音楽番組のステージのほうが音源に近い感じで歌えてるのはなぜなんでしょうか?

閲覧数:
422
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s2r********さん

2016/3/804:34:11

BIGBANGのカムバックステージはいくつか「ん?口パクじゃない?」と思うことがありました。ですが喉の調子やマイクの都合で口パクになる事は多々ありますので特に何も思わないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gdy********さん

2016/3/812:24:33

韓国の歌番組人気歌謡、MUSICBANK
などは何回か撮ってつなげたりの編集をくわえてますよね。音もその上にのせたりするからじゃないですか?
日本の生歌番組(Mステ)とコンサート
は同じように私はかんじます。

つまり編集してあるかどうかではないですかね?
あと会場の広さも違いますし
コンサートはバンドが居ての生演奏ですから
違いがあるのでは^^;

憶測ですが。