ここから本文です

ECサイト、メルマガソフト、表計算ソフトそれぞれ別で使っています。 データベー...

sha********さん

2016/3/810:39:56

ECサイト、メルマガソフト、表計算ソフトそれぞれ別で使っています。
データベースの管理方法に関してのご質問です。
よろしくお願いします。


現在、ECサイトでカラーミーショップを。

メルマガソフトでアスメルを。
それらで得た顧客情報をgoogleスプレッドシートで管理しています。

なんとか自動化できないかなと感じているのですが、macに標準装備されているautometorの使い方など調べても良くわかりません。
accessも使ったことがないのですが、この状態で何か効率良く顧客情報を管理する方法はありませんでしょうか?

日々カラーミーショップ、アスメルに追加される情報をgoogleスプレッドシートに自動で追加されていくような仕組みができれば嬉しいなと思っていました。

何とぞよろしくお願いします。

閲覧数:
38
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

por********さん

2016/3/901:27:50

macと言う時点で、現実的な事を考えるとWEBアプリで行う形になります。

どう顧客情報が流れてきて、どう管理したいか判りませんが自動化は無理です。

やるならバッチになります。

普通に考えて受けたメールを整形し、DB内に重複を省いて住所やメール情報をリスティングする形になると思うので、何も出来ない時点で、方法があるかどうかでは無く外注するのか手間を掛けるのかの選択になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる