ここから本文です

FXで負けるその本質とは? FXは9割の人が負けると言いますが、その本質的な理...

fxi********さん

2016/3/810:42:50

FXで負けるその本質とは?

FXは9割の人が負けると言いますが、その本質的な理由はどのようなところにあると思いますか?

手数料としてのスプレッドや、悪徳業者のお話は抜きにして、です。(少なくともスプレッドが0でも5割以上が負けると思うからです)。

知恵袋に質問すると、大抵カテゴリマスターの人がくだらない回答をしてきますが、そういうのは抜きで、建設的なご意見を伺えればと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/3/823:13:28

・プロスペクト理論
今ある利益を確実にゲットしたい。今ある損失は損失そのものを回避したいという心の動き。
簡単に言えば利益を早く切り、損失を伸ばしてしまう

・アンカリング効果
数字にアンカーがかかってしまう。例えば現在ドル円は113円前後ですが、111円台をつい最近見ているのでここから上がると思ってもこんな高い所では買えない。(買いたくない)下がると思っていた場合も先週まで114円だったのでこんな低い所では売れない(売りたくない)

ぱっと思いつくのはこんな感じでしょうか

投資家はほっとけば勝手に損するそうです。常に疑問を持ち続ける事がFXで生き残る為に一番大切な事だと思ってます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2016/3/1219:39:55

難しく考えるから。

余計なことをするから。

急ぐから。

勝ち組と負け組みの境界(下は勝ち組)

シンプルにトレード

王道パターンだけを繰り返す

ゆっくりしていってね

x_o********さん

2016/3/1219:19:35

よく言われるように基本的には0サムゲームの土台の上に立った金の取り合いですから、確立や統計学から言えば必ず全員の利益、損益合計は0になる当たり前の結果なのですが、毎時間の値動きを見ての売り買いに、上手くやれば、との勘違いがあります。

上がり基調の初めに買って、上がった所で売れば儲かるだろうとの勘違いです。
売りから入る場合も同じ考えからの勘違いです。

時間を考慮しなけりゃ、一回目は必ず儲かります、二回目は儲かった時の値よりも更に上がらないと儲からないので儲かる確立がちょっと小さくなります、運良く儲かっても、3回めは更に値上がりしないと儲かりません、その確立は更に小さくなります。

売りから入る場合も同じ理屈で、儲かる程にやり続ければ儲けられる確立が小さくなるので、FXで勝つには勝ち逃げをして、やめるのが一番なのです、

実際に大勝した時にやめて引退する人もいるので、その分のFXテーブル上の金は減っているので参加者は損をする確立が高くなっています。(期待率が小さくなっているので)

それに気づかずFXをやり続ければ損失計上する人が多いのは当たり前ですw

理由は税金や他の事も有りますが、本質的にFXで勝ち続ける事は不可能、

勝ち逃げが一番楽で良いw

scr********さん

2016/3/823:45:35

時期を選ばないで相場に参加しようとすること。
見方が短期的であり、一極集中、おまけに掛け金が大。
FXは意外と足が速いので、あっという間に損切りさせられる。

日本のニュースで、FX絡みの脱税でニュースになる人の多くが
年配の方だってのをみると、なんとなくヒントが見えてくる。

みんなはやく金持ちになりたくて、
スキャorデイorスウィング。
市場が賭場になってる感があるな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2016/3/823:27:33

結局、FXは掛け金を奪い合う"ゼロサムゲーム"なんかではないということ。

「少しでも儲けたい」という人間の欲望が負け組の始まり。
FXで多くの方が経験していると思うが、リアルトレードを始めたばかりのころは勝てたりする。
また、デモトレードでも勝てたりする...

リアルなトレードを繰り返せば繰り返すほど勝てなくなる。色々な情報を集めれば集めるほど相場がどっちに向かっているのかわからなくなる。

そう、FXの場合100%自分との戦い。「少しでも儲けたい」とおもう、卑しい心との戦いなんだね。

テクニカル的なことをごちゃごちゃこねくり回す人多いが、本質はそこにある。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ise********さん

2016/3/819:46:12

FXの中では9割でも、為替の取引全体ではもっと少ない割合なんですよ。
で、FX以外はプロだと思ったほうが良いです。
大多数のプロが取引している中に、少数の素人(FX)が飛び込んで負けていくわけです。
普通の話ですよね。

あとFXの9割の中には勝ち負けトントンで儲からないからやめた人も含まれています。
全てが負けた人ではないのですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる