ここから本文です

マインクラフト用語で「スポーン」と「MOB」てどういう意味ですか?

tomomilk710さん

2016/3/811:02:53

マインクラフト用語で「スポーン」と「MOB」てどういう意味ですか?

閲覧数:
13,437
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

スポーンは英語でspawn(産む)という意味で主にマインクラフトの世界に現れることを意味します。プレイヤーが始めてその世界に降り立ったこともスポーンで、始めてスポーンした場所を初期スポーン地点と表されることもあります。
類似語で再び産まれること例えばプレイヤーが復活する動作をリスポーンといいます。
またスポーンの反対語で、デスポーン(消滅)という言葉もあり、プレイヤーから128mはなれたmobはデスポーンしてしまいます。(一部例外あり。)

mobとはプレイヤー以外のすべての生物のことです。

質問した人からのコメント

2016/3/8 13:49:33

なるほど!子供に教えます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2016/3/813:20:42

mobはモンスターや動物などの生き物のことを指します。
スポーンはmobが湧くことです。