ここから本文です

windows10に変更してサインインのパスワードを忘れ起動しなくなりました、全く前に...

アバター

ID非公開さん

2016/3/813:43:39

windows10に変更してサインインのパスワードを忘れ起動しなくなりました、全く前に進めません、サインインの情報を入力してもう一度やり直してくださいが続きます、又アカウント、

もmsに登録されていませんの返事でした、初めてローカルアカウントがある事も知りましたが、どちらのパスワードか解りませんが、只、パソコンが動く解決策が有れば教えて頂けたら助かります、尚、原因として、スマホからの画像が届いた時にアカウントの提示があった様な気がします、ハッキリした事は解りませんが、其の位しか原因は思い出せません、宜しくお願いいたします。

閲覧数:
1,488
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dio********さん

2016/3/814:13:16

初期化すればパスワードも消える。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yat********さん

2016/3/1012:33:32

すみません。珍しく回答リクエストをいただいたようですが、見てなくて気が付くのが遅れてしまいました。

Windows10では、ローカルアカウントとマイクロソフトアカウントの2つが主にあります。マイクロソフトアカウントはメールアドレスのような形式なのでログイン画面を見れば判別できると思います。

マイクロソフトアカウントの場合は初回ログインがオンラインでないとログインできません。無線の設定もできていない環境だとそんな感じになるので有線でつないでパスワードを入れてください。

マイクロソフトアカウントのパスワードを忘れてしまった場合は再発行の手順が成功すればパスワードを再設定できます。

大まかにはこんな感じの流れですが、途中の確認はメールだったり、電話だったりします
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=37...

リカバリすればパスワードが消えるかもしれませんが、そもそもリカバリに入るときにパスワードを求められることもあるので、こういう場合はパスワードがないとどうにもなりません。また、最近のモデルはOfficeのライセンスと関連付けられますので忘れるとOfficeが再インストールできなくなります。そういうわけで、絶対に忘れないでくださいとしかお伝えできません。

最悪、どうしてもわからなければマイクロソフトのサポートに個別対応をお願いしてください。何らかの方法を提案してもらえる可能性があります。逆に、ここでだめといわれたら打つ手はありません。