ここから本文です

皇居の一般参賀で旭日旗をふる日本極右がいないのはなぜですか?いわゆる日の丸(...

アバター

ID非公開さん

2016/3/814:45:20

皇居の一般参賀で旭日旗をふる日本極右がいないのはなぜですか?いわゆる日の丸(日章旗)と同じ日本の国旗なら一般参賀でもふればいいですよね。

閲覧数:
327
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2016/3/818:49:18

旭日旗は日本の国旗ではありません。
旧日本軍の軍旗で、いまは自衛隊旗です。
したがって振る意味がないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2016/3/819:08:41

正月だからじゃないでしょうか・・。」

yus********さん

2016/3/815:41:51

想像ですが、旭日旗は、大日本帝国陸海軍旗であったので、親米が基本路線の既成右翼は、避けているのではないでしょうか。
打倒YP体制の反米新右翼なら、旭日旗を掲げていてもおかしくはありません。