ここから本文です

手がかりが少なすぎるのですが何か少しでも分かる方教えてください。

chi********さん

2016/3/822:17:01

手がかりが少なすぎるのですが何か少しでも分かる方教えてください。

何かの小説の中である生徒?か友達?が「わざわざ。」という言葉だけを主人公に向けて言い残すという話があったのですが、誰が書いた話か、また何というタイトルの話か、どこに載ってたか、(国語の教科書や入試問題等)何でもいいので分かる方がいれば教えてください。

本当に手がかりが少なく、又曖昧過ぎてすみません。
何故かふとこの台詞だけを思い出してしまいモヤモヤしたままで気持ちが悪いです。お願いします!!

閲覧数:
107
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2016/3/823:04:01

太宰治の( 人間失格 ) ではありませんか。道化を演じていたのですが、クラス メートから、今のは わざどやったのだと言われる場面があります。

質問した人からのコメント

2016/3/8 23:13:23

ありがとうございます!今自分でも人間失格を開いて確認したのですが、まさに自分の探していた場面でした。本当にありがとうございます。自分の投稿は少し間違っていたようで「ワザ。ワザ」が本当だったのですが、そこの所も汲み取っていただきありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる