ここから本文です

ガンダム一年戦争についてです。

pot********さん

2016/3/822:38:50

ガンダム一年戦争についてです。

ふと気づいたのですが、08小隊に登場するシローはサイド2にまかれたガスで仲間を失ったとありますが、このサイド2にガスをまいたのはゲーム『機動戦士ガンダム MS戦線0079』に出てくるトルド ボブロフではないですか?

トルドのプロフィールに『コロニーへのGGガス注入を行った』(http://b.bngi-channel.jp/wii-gundam/ms_chara/chara.html)とあるのでそれなんじゃないかなぁと思いました。

また、ゲームオリジナルの設定が本編と連動している作品てありますか?

閲覧数:
209
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/822:45:53

ギレンの野望だとたしかシーマ・ガラハウも毒ガスを使っていました、一緒のシーンでシローも出ていたのでサイド2への注入はシーマでは?
ただ明確にどこかはわからないのと複数のコロニーを利用したので確実性はないです。

質問した人からのコメント

2016/3/9 00:25:23

ギレンの野望未プレイだったので知りませんでした。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2016/3/900:04:57

一年戦争緒戦におけるジオン公国によるNBC(核・生物・化学)兵器による無差別攻撃はサイド1・2・4に対して行われています。

このうち毒ガス攻撃を行ったのはシーマ・ガラハウなどが所属していたジオン公国の海兵隊ですが、具体的にどのコロニーに対して行ったのかまでは明らかになっていません。

dor********さん

2016/3/822:51:55

いやいやいやいや

そもそもシローの住んでたコロニー「アイランド・イフィッシュ」が、ガンダム本編のコロニー落としに使われたコロニーですよ。

本編の設定を元に外伝が製作されてるから、シローの出身地がコロニー落としに使われたコロニーに設定されてるだけ。

で、そのコロニー落とし「ブリティッシュ作戦」を行ったのは、”0083のシーマ・ガラハウ麾下の部隊”だと後に設定されている。

同様に、本編の設定を元にゲームを作ってるから、ブリティッシュ作戦に参加した人物がゲームオリジナルで設定されてるだけ。
元ジオンの海兵隊となっているが、この海兵隊とはシーマ・ガラハウ麾下の部隊だと言ってるも同然。

連動とか的外れ。本編の設定が全ての基準なんだから、何一つ関連性の無いモノなどあるはずがない(それはもはや宇宙世紀作品では無い)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

クロさん

2016/3/822:40:46

アレ、シーマじゃなかったっけ…
ギレンの野望でそれっぽいムービーが…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる