ここから本文です

時々嫌な夢を見ます。 そういう夢に限ってリアルで、かなり印象に残ります。

mas********さん

2016/3/905:19:04

時々嫌な夢を見ます。
そういう夢に限ってリアルで、かなり印象に残ります。

こないだは、どこかの学校の高校生になっていて、同じ学校の子が屋上から飛び降り自殺して落ちて血が飛び散る所を見てしまった夢を見ました。

半年くらい前、薄暗い病院で自分が心臓の病気で余命宣告され、暗い病院のトイレで言われたことを実感していく夢を見ました。

一年くらい前には、自分が車を運転していて大事故で血まみれになって死ぬ夢、檻に入れられ、怪物にかなり大きい注射をされるというか針で刺されてから火をつけられて焼死する夢を見ました。
病室にいてそこが火事になり、そのあとエレベーターの中にいてそこも火が出て死ぬ夢もありました。

四年くらい前には友達と首吊り自殺しようとして知らないおじさんに止められ、飛び降り自殺してぐちゃぐちゃになって亡くなった子の話を聞いた夢を見たり、初夢があり得ないくらい広くて深いプールか温泉施設で溺死する夢でした。
何人かの子と遊んでいたら急に刃物を持った怪物に刺され、殺された夢もありました。

全てかなりリアルな夢で、一生忘れそうもないです。
こういうのって吉夢らしいんですが、これらの夢が一番伝えたいことは何なんでしょうか?

補足皆様、いろいろな意見を詳しくありがとうございましたm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/3/905:23:22

夢の中では、自分がこんな風な結末は嫌だ!と思った時点で、脳はその事を想像しそちらの結末、話が進んでいってしまうようです。
それは自分の中にある意識の奥底から出るものなので、その夢が伝えたい事というより、あなたが意識の底の方で恐怖を感じる事がそのまま夢になっているだけです。

• 質問者

mas********さん

2016/3/1420:06:35

なるほど!
    そんな風に考えたことがなかったです。
    確かにこんな結末は嫌だし、怪我、病気、事故、災害、火…恐怖を感じることばかりです。
    ありがとうございましたm(__)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/3/14 20:16:28

夢は面白くて楽しくて、恐ろしいです(°▽°)
ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2016/3/905:44:32

夢占いで検索すると詳細な結果が得られますが、
私がそういう夢を見た時は、
心臓を圧迫した体勢で寝ていたり
何かの締め切りに追われていて、寝ている間も緊張していたなどのケースがありました。
または自身の願望意識がそのまま具現化した場合もありました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2016/3/905:34:49

自分はこの前1000人くらい刀で殺した夢を見ました。

最後に近くにいた仲間が
寝てるセルの声がする奴にちょっかいをかけて巻き添いをくらって殺されました。片手で体がまっぷたつにされました 笑

何を伝えるとかわないですけど多分ただ精神的にストレスを感じてたりしてたらそういう夢を見やすいみたいですけどね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる