ここから本文です

私は小さい頃から太ももがこの写真の左半分の太ももよりも出っ張っています。大転...

アバター

ID非公開さん

2016/3/919:23:26

私は小さい頃から太ももがこの写真の左半分の太ももよりも出っ張っています。大転子が出ているのが原因だと思うのですが、この大転子を引っ込めない限り太もも痩せは無理なのでしょうか?今、ダイエットのため、ウォ

ーキング週5(平日30分前後、土日1時間〜1時間半)で行なっていますが太ももの外側がほとんど細くなりません

太もも,大転子,左半分,限り太もも痩せ,ウォーキング週5,歩き方,一部分

閲覧数:
5,390
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogi********さん

2016/3/1100:00:08

1.原因について
>大転子が出ているのが原因
いやいや、その考えはネットの情報に惑わされてますよ。(一昔前は骨盤)

上に載せてる骨盤を支える「お尻周りの力」が足りないことを意識しましょう。

今は恐らく、この「ダック」状態かと思います。。
http://www.dancerslifesupport.com/tuckandduck/

2.対策について

最初は仰向けの状態から。
この「ダック」を直すように、お尻の力を入れましょう。
体全体は上下(脚は下、胸は上)に細長く伸ばす。
2本左右の脚は、お尻の力で、できるだけ左右中央に寄せる。

2本の脚が1本の棒…
1本の棒は骨盤(ウェスト)までかっちり固まってる…
ように感じられたら成功。


第2に、立ち上がった状態で同じことが出来たら大成功。重力で難易度アップ。


第3は、ウォーキング中に。
脚2本で作っていた棒を脚1本で維持する必要があります。

  • ogi********さん

    2016/3/1100:16:09

    慣れて来たら「棒のように固める」のは止めて下さい。
    筋肉が活性化すると、どんどん無駄な力が抜けて、ずんずん楽になります。

    楽に、自然に、この姿勢を保てることが最終目標です。

    第3のウォーキングは、ある程度、無駄な力が抜けてから行って下さいね。「棒のように固める」ままでは怪我しちゃいます。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/12 14:27:48

細やかな説明ありがとうございます。とても助かりました!正しく足が使えるように頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmp********さん

2016/3/1211:29:43

歩き方に問題はありませんか?
間違った(足に負担のかかる)歩き方をしていると、その部分に必要以上の負担がかかり、筋トレをしたように一部分だけ筋肉が発達する場合があります。
例えば、重心が外側にズレた歩き方で勢いよく着地しているとか。心当たりはありませんか?
結構、足の一部分が太いと悩む人には、小さい頃から間違った歩き方をしていて、大きな負荷を掛け続けて太くなった、という場合が多いですが?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

uve********さん

2016/3/919:26:33

足を細くしたいなら、とにかくあるかない食べないが一番だと思います。
車椅子なんかの人はめっちゃ足細いですよね?
だから、足を細くするだけなら歩かないのが一番です。
もしダイエットで脂肪を落としたいなら、ウォーキングは競歩くらいのスピードで歩くかランニングじゃないと意味ないみたいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる