ここから本文です

肩の怪我について質問です。僕は高校からラグビーを始めて、2年です。去年の年末の...

tak********さん

2016/3/919:24:05

肩の怪我について質問です。僕は高校からラグビーを始めて、2年です。去年の年末の試合で肩を怪我したようです。試合中は痛くなかったのですが、終わったあとに肩の奥が少し痛く、なんだかダルく、重い感じがしまし

た。そこまでズキズキ痛む痛みではなかったので放っておき、一週間ほどで痛みや違和感はなくなりました。しかし、2月の終わりの練習試合のあと、同じような痛み、違和感がでてきました。それがしばらく続いて今に至ります。今では、なんだか右腕の力が入らないような気がします。実際に、腕立て、ベンチプレスで力が入らなくなり、軽いものでも力が入らなくなりできないなりました。これが肩の痛みと関係するかわからないのですが、肩の奥の痛み、違和感が続いています。この症状はに当てはまる怪我や病気はありますか?知っている方がいれば教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dug********さん

2016/3/1322:02:21

月並みですが、肩の痛みは様々な要因がありますから症状だけでは判別できません。
日体協か学校が推薦するスポーツが得意な整形外科の診察を受けましょう。
レントゲンを撮ってもらっても3000円ぐらいで済んだ記憶があります。
大体、そのような原因の判らない痛みは早く病院にいっとけばよかったと後悔するケースが多いので、なるべく早くいきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる