ここから本文です

中古の自動車を買う時、人身事故を起こし、人が亡くなった自動車は、わかりますか?

wak********さん

2016/3/921:32:39

中古の自動車を買う時、人身事故を起こし、人が亡くなった自動車は、わかりますか?

たぶん買い手は、人をひいた中古車を知らずに買っていくと思うのですけど… 人をひいてもクラウンクラスなら 事故歴も なし だと思うのですけど…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oas********さん

2016/3/1221:33:51

そこまでの事情を気になさるのであればやはり新車しかないでしょう。

不動産は告知義務がありますが、自動車はありません。修復歴程度です。メーター改ざんをさんざんやっている中古車屋も詐欺で立件されていますし、考えたらきりがありませんよ。

霊的なものは信じてもきりがありません。本当に霊がいるのであれば福島の原発周辺のいまだに修復作業が行われていない霊園なんかは住職など大きな罰が下っていることでしょう・・・墓参りに行かない祖先もね。

そんなこと聞いたことがないでしょう。

気持が悪いと感じるのであれば新車にしましょう。

安いものには何かしら理由があるんですよ

当方も中古車や修復歴有車を購入していますが全損事故は修復歴有車でしたし、バイクもいずれも中古車ではよく事故を被りました。最近受けた事故ではトランクの裏に神社のステッカーが・・・何かあるのかもしれませんが気にしてのしょうがありません。

なぜか新古車や新車では一切ありませんが・・・

以上の点から気にしてもきりがないということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esu********さん

2016/3/1220:14:26

私も以前乗っていた車で猫をひいてしまって、丁重に包んで、埋葬して、そして車は売りました。
中古業者にそれを伝えても、その先には伝わらないでしょうね。

でもね。出所は明かせないけどね、自動車工場でも死亡事故はある。ボディを整形するプレスに作業者が挟まれて死亡したとか、エンジン工場の溶解炉に作業者が落ちたとかね。そのロットの車が新車で売られていくんでしょうねぇ。

昔、某工場に行ったときに、工場の門前に、プレス金型にシートが被せて有って、先輩が「あれがうわさの人食いプレスかぁ~」って。

うわさよ、うわさ。きにしないでねぇ~。

まあ、中古車を買うときは、板金修理がされているとか、部品を付け替えたら一応分かるから、気になるならしっかりと調べてみることですね。 それで分からなかったら仕方ない。事故はなかったって信じるしかない。猫程度では全く分からないけどね。

そんなこと言ったら、賃貸住宅にも住めないけどね。

そういう運命の車は自分の運命の方が強いって信じて、自分が乗っていれば車の運命も変わるって宗教観で乗り切りましょう。としか言い様がない。

okw********さん

2016/3/1009:34:29

こんにちは。

分からないですね。

ただそうそうある事じゃないですがオークション会場などで車の下見をしているときに何となく薄気味悪さを感じるときはあります。
臭いというわけでもなく何かが見えるというわけでもない、何なのかは分かりませんが車内が何とも居心地が悪いというかどんより感じるというか、とにかく早く車外に出たいという気持ちになった車が過去に数台ありました。
気のせいや体調によるものだとは思いますが・・・・・

全然そういうのに疎いし信じない人間です。

aho********さん

2016/3/1008:52:03

人身事故を起こしているのか、自殺車なのかなんて
一切わからん。

そんなくだらないことが気になるなら、中古なんか買わないことだ。

ove********さん

2016/3/1007:51:40

猫を轢いても事故歴はわかりません。
人でも猫でも命は一つです。

tom********さん

2016/3/1007:45:00

排ガス自殺も手首カットも普通の中古車として流通していきます
遺族から仕入れた店舗は判るが自社では販売しないで業者オークションに行くので仕入れた店舗には解りません
死亡事故でも普通の事故車と扱いは同じです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる