奨学金を返済しない人はバカだと思いますか?

奨学金を返済しない人はバカだと思いますか?

大学 | 大学受験297閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

内容にも依るんじゃないですか? 儲けてるのに返さない人は良くないと思うし、 稼ぎが良くない場合であれば仕方がないと思います。 一個人の意見ですので参考までに。

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

返済計画を立てられないレベルだと・・・思いますね。 入学当時はまだ分からなくても、卒業時(就職時)には支出と収入のバランスぐらい分かるでしょう。 100万ぐらいしか稼がないフリーターでも実家暮らしなら返済可能ですし。

2人がナイス!しています

3

バカなのは、奨学金を返済しない人ではなく、返済できない人だと思います。 奨学金を借りるということは、それを返済しないといけないのは、契約する時に、すでにわかっていることです。 あほな大学に行くのに、奨学金を借りて、就職できないって、バカの中のバカだと思います。 高卒で働けば、良かったのにね。

3人がナイス!しています

3

其れって詐欺丸出しの天然並みの大バカだよねっ !

3人がナイス!しています

2

人として不誠実だと思います。 返還義務に疑問を呈するならば馬鹿です。

2人がナイス!しています

3

モラルが無い最低な輩と思います。 最低限、学位剥奪は必要です。

3人がナイス!しています