ここから本文です

やけど について質問です。

mai********さん

2016/3/922:42:03

やけど について質問です。

今日、夕飯で揚げ物をした際、
左足の甲に思い切り140度の油をこぼしました。

その時は、あっちぃー!と、悶えてたのですが
忙しく何も処置をせず、
子供とお風呂に入ったら
ヒリヒリし過ぎてとてもじゃないけど、左足はお湯に浸けられませんでした…

夕飯食べて、洗濯物やって

と色々終わって足を見ると
真っ赤で水ぶくれが出来ています…。

ヒリヒリし過ぎてスリッパはけそうにありません…。

これって、やけどのレベル、どれくらいなんでしょうか?…

閲覧数:
4,744
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2016/3/1012:36:04

恐らく2度の熱傷ぐらいになっていると思います。きちんとした皮膚科を受診した方がいいですが、火傷の治療は、間違った方法をされると、かえって悪くなるので、、、
http://www.wound-treatment.jp/dr/burn.htm
こちらで近くの病院を探して受診した方がいいと思います。
お大事になさって下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「油 やけど 処置」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rid********さん

2016/3/1012:58:41

↓熱傷(やけど)につきましての日本形成外科学会のページです。

http://www.jsprs.or.jp/member/disease/trauma/trauma_02.html

下の方にある初期対応の知識を是非お目通しください。

お大事に。