ここから本文です

私は埼玉県熊谷市の江南地域在住なんですが、何で埼玉県熊谷市内の地名に、筑波町...

gsf********さん

2016/3/1004:12:39

私は埼玉県熊谷市の江南地域在住なんですが、何で埼玉県熊谷市内の地名に、筑波町や銀座町や鎌倉町があるんですか? 私は元々埼玉県川越市生まれの埼玉県鶴ヶ島市や埼玉県熊谷市の江南地域や東京都板橋区に住んでいたけど、全く埼玉県熊谷市中心部に、住んだ事が無いし、普通筑波や銀座や鎌倉と聞いたら、茨城県つくば市や神奈川県鎌倉市や東京都中央区銀座と、勘違いしてしまうのですが、何で埼玉県熊谷市に筑波や銀座や鎌倉があるのか?もし知っている人が、いたらもし良かったら、教えて下さい。宜しくお願いします。m(__)m

閲覧数:
241
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2016/3/1022:18:59

私は熊谷市の玉井に住んでいますが筑波はまったくわかりませんが、ほかの鎌倉や銀座の由来としては、銀座は、江戸時代の熊谷宿時代にそこに両替商がたくさん住んでいたのではないかと思います。(東京にある銀座も同じ理由から)鎌倉は、江戸時代以前に鎌倉街道(鎌倉へ行く道)と中山道の交点だったことに由来するのではないでしょうか?
詳細は熊谷市史を確認していただければと思います。
また、この回答は、私の個人的見解ですので、間違いでしたらすみません。

質問した人からのコメント

2016/3/10 22:59:34

降参 いえいえ別に気にしないで下さい。物凄く勉強になりました。本当にありがとうございました。m(__)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる