ここから本文です

先日、DELLのInspiron3250(標準構成)を購入しましたがグラフィックを少し強化のた...

cho********さん

2016/3/1009:27:33

先日、DELLのInspiron3250(標準構成)を購入しましたがグラフィックを少し強化のためGeforceGT730かGTX750Tiを追加購入しようと考えています。

PC本体の電源ユニットの出力は180wのようですがカードをPCIeスロットに挿すだけで機能するでしょうか?消費電力の計算もわかりません。当方まったくの素人ですのでよろしくご教授願います。(Inspiron3250のCPUはGPU内蔵のi5-6400です)

閲覧数:
2,349
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吉田さん

2016/3/1011:59:14

180wはかなり厳しい。
恐らくある程度安物の電源が使われていることを想定すると、電源は80+ブロンズだろう。
これだとブロンズの変更率はなんだかんだ50~70%くらいに収めたい。

i5-6400+GTX750Tiだけで消費電力が130W前後、HDDやファンも考慮すると最大負荷時で150Wを超える可能性はある。
普通ゲーミングPCの電源は100W~300W余裕を持たせるのが常識だと考えるとあまりにも余裕がなさすぎる。
高負荷時にPCがブルスク多発したり、最悪電源が煙を吹く可能性も十分考えられる。

最低でも300Wの電源が必要。

質問した人からのコメント

2016/3/10 23:13:57

機種によっては内部電源も交換出来るなんて考えもしませんでした。いろいろご教授ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_0********さん

2016/3/1009:45:26

GT730よりCPU内臓グラフィックの性能が高く、750Tiは消費電力的に難しいです。
メモリの増設やHDDをSSDにする方が無駄遣いの効果は高いと思うよ。