ここから本文です

カモ、アヒル、ガチョウなどの水鳥を外飼いしている人に質問です。 近々合鴨を...

tar********さん

2016/3/1018:08:41

カモ、アヒル、ガチョウなどの水鳥を外飼いしている人に質問です。

近々合鴨を庭で飼おうと思っているのですが、どのような環境(設備)で飼ったらいいのか悩んでいます。

・ケージ、小屋

、放し飼い…
・下には何を引いているのか(土、オガクズ、人工芝、etc…)
・水場はどうしているのか…

などなど、皆さんがどんな環境で飼っているのかを教えてください。

広さなどは十分に確保出来るのですが、より良く飼育していける方法を探しています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
434
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w20********さん

2016/3/1116:14:25

アヒルを外飼いしています。

①夜は必ず小屋に入れる必要があります。都会だと猫やカラス、田舎だとイタチやアライグマなどに襲われます。
なので昼間は放し飼い、夜中は小屋で寝かせるのが一番かと思います。

②土です。オガクズや人工芝を敷いている方もわりといます。グランドカバーで覆ってもよさそうですね^^

③水場はどうしているか、とは泳がせる場所についてでしょうか。子ども用ビニールプールやプラ舟を池の代わりにしている方が多いようです。
うちはホームセンターで買った、野菜を洗う用のプラスチック製タライを使っています。

質問した人からのコメント

2016/3/17 08:04:33

詳しくありがとうございます。
基本小屋飼い、下は芝生でプラ舟で泳がせることにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cvx********さん

2016/3/1316:08:09

↓こいつは自分で自分に投票するんだぜ、笑えるよなw