ここから本文です

オンラインストレージを検討中です。

doz********さん

2016/3/1020:45:14

オンラインストレージを検討中です。

使用用途は、自宅での作業を仕事場や他の所への持ち運びです。
先日USBメモリーが読取不可になり大変な事になったので検討しております。

自宅のPCにはソフトウェアをダウンロードして、使用しようと思っていますが、仕事場のPCは基本的にソフトウェアのダウンロードは禁止されていますし、他人がPCを利用する可能性があるので使用方法について考えています。

第1の方法として、USBメモリにオンラインストレージのソフトウェアをダウンロードできないか。
これは色々模索しましたが、未解決です。
理想としては、オンラインストレージのソフトウェアをUSBメモリに保存して、同期ファイルを、USBメモリー内のフォルダに指定。
どのPCを使用したとしても、USBさえ持っていればオンラインストレージに同期可能でファイルの取り出しもスムーズに!とか考えておりました。

現状
色々調べたら、ブラウザーでログインして利用する方法しか見つかりませんでした。

何か良い案があればご教授下さい。

あと、皆さんはどのように活用しているか、参考までに教えてください。

予定はMEGAというオンラインストレージが容量多くて良さそうなので検討中です。
それかGoogleDriveです。

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/1101:33:29

会社のpcにあるファイルを、個人的なクラウドサービスに置いたり、個人pcに保存する事は、会社の情報セキュリティ上の問題にはなりませんか?

「mega ダウンロード方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

afs********さん

2016/3/1023:31:34

ご教授ではなく、「ご教示」だと思います。
日本語は正しく使いましょう。