ここから本文です

野球スパイクのPカバーを素人でもうまく釘を打つ方法があれば教えてください。 自...

tor********さん

2016/3/1020:59:52

野球スパイクのPカバーを素人でもうまく釘を打つ方法があれば教えてください。
自分で釘を打って取り付けたご経験のある方、ぜひ教えてください。
靴の木型がないので上手くいきません。

閲覧数:
868
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gts********さん

2016/3/1023:20:08

僕はスポーツ店で働いていて、P革取り付けもしていましたが、やり方自体はすごく簡単です。ですが、スパイクを固定する足形(鉄製)が必要です。
P革の釘は日本刀のように片側は丸まっています。これを打ち込んだ時に鉄製の足形に当てて釘をスパイクの内側に曲げているのです。だから足形は木製ではなく鉄製がいいのです。木製ではそのまま刺さってしまい、インソールを入れる所に釘が貫通してしまいます。

鉄製の足形があれば誰でも出来ると思いますが、実際それってお値段が高いと思います。それなら無理せずお店に頼んだ方が安く済みますよ。

質問した人からのコメント

2016/3/11 08:54:59

ご両人様のご丁寧な回答ありがとうございました。
やはり素人療法は怪我の元ですかね。
店にお願いすることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koz********さん

2016/3/1021:30:50

ホチキスなら簡単ですよ。