ここから本文です

ブラビアでBSやCSを見たいのですが、説明書に 衛星アンテナからの同軸ケーブル...

mir********さん

2016/3/1021:12:59

ブラビアでBSやCSを見たいのですが、説明書に

衛星アンテナからの同軸ケーブルをつなぎます。衛星アンテナ用の電源を供給するため、DC15Vの直流電
圧が出ています。

VHF/UHF用のアンテナ接続ケーブルは絶対につながないでください。

とありますが、壁のコンセント近くにある所から同軸ケーブルで繋いではいけないのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
231
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/1021:25:08

そのアンテナ接続ケーブルとは
VHF,UHFにふたつに分けた分波器から出てるケーブルの事をさしてるんだと思います。今もあるかな?
地デジをテレビでみてFMラジオをラジオ再生機で聞くときに使うものです

BS,CSを見るには、
BSCS専用の分波器で
コンセントから同軸ケーブルでまず一本で繋いでいたケーブルを二つの電波にそれぞれわけてテレビの穴に差し込むんです。

つまり、BSCS専用の正しい分波器から接続すれば問題はないです

質問した人からのコメント

2016/3/10 21:45:50

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

his********さん

2016/3/1021:23:31

お宅がどの様なアンテナ工事になっているかわかりませんが、壁のアンテナコンセントにBSと書いてあれば電源供給を切って使用することができます。BSアンテナがつながっていないなら当然見れませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる