ここから本文です

花粉症がひどくて悩んでます!

yuu********さん

2016/3/1022:01:48

花粉症がひどくて悩んでます!

なにか対策教えてください(>_<)
アレグラとアレジオンどちらが効果大でしょうか?

閲覧数:
298
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2016/3/1405:37:48

花粉症を体質改善で永久追放する事をお薦めします。
試してみませんか!
と言うのは私の妻が花粉症でしたが、簡単な方法でほぼ完治したので教えます。
それは、最近テレビ番組でも取り上げられ始めた、「玄米」です。
要は白米のご飯から玄米ご飯に代えて食べるだけの方法です。

我が家での玄米ご飯は思い起せば約25年前に始めました。
それまで花粉症だった妻は玄米に切り替えてから3年目の頃だったと思います。
花粉が飛んでいると話ましたが、目は痒いが鼻水が少し出る程度で症状が軽かったのです。
その翌年には鼻水も出ず、目も痒くなく花粉が飛んでいる事さえ忘れてしまうのです。
つまり完治したのです。

又、アトピーについては「人参から宇宙へ」という本の中にも書かれていますが、玄米を食べて治ったと言う話が書いてあります。

つい1か月にもならない先日NHKの番組で免疫ビタミンLPSの代表として
玄米、めかぶ、レンコン
を積極的に摂取すると改善されるとが報道されました。
玄米は血管年齢も若返ると言われる優れものです。

どうか早く良くなって、マスクせずに歩ける日が来る事を願ってます。
参考までに以下のサイトご覧ください。
http://ameblo.jp/taishitsukaizenconsul/entry-11550996995.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2016/3/1022:28:08

アレグラは最も弱い。その代り眠気も一番少ない。
一番強いのはアレロック。それにオノンカプセルか
シングレアなどをプラスすると効果大。
これらは眠気が最も強い。(眠気を感じる人の場合)
あまり眠気を感じる場合はナゾネックスという点鼻薬が
最強。これは眠くならない。

hjr********さん

編集あり2016/3/1022:18:31

すみませんが、もう遅いと思います。アレジオンもアレグラも、あなた様のいまの症状では、効果はないと推測します。抗ヒスタミン鼻炎薬が有効です。アレジオンもアレグラも、症状が出る前、または、軽い鼻水程度なら、まだしも、鼻づまりを起こしてるなら、遅いと思います。ただ、抗ヒスタミン鼻炎薬や口の渇きや眠気が出ます。成分は、塩酸プソイドエフェドリンが主です。私から見れば、アレグラやアレジオンは、飲み方の違いはありますが効能的に、どちらでも良いです。市販薬の抗ヒスタミン鼻炎薬で効果がないなら、耳鼻科受診で、その事を主治医に言うことです。

yep********さん

2016/3/1022:04:06

病院の方が薬は安くて効きます。あまりにもひどければステロイドのプレドニンとかもあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる