ここから本文です

急いでます。 http://www.baltoji.site こちらの通販系のサイトなのですが...

nemusaya0625さん

2016/3/1023:26:58

急いでます。

http://www.baltoji.site


こちらの通販系のサイトなのですが信用できるサイトでしょうか?

商品の注文までしたのですが銀行振込先がセブン銀行だったので(特に根拠なく

疑ってる)なんとなく不安で…まだ振り込んでません

閲覧数:
242
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l_t_2525さん

2016/3/1110:12:44

ネットショッピングでは、特定商取引法に関する表示(会社概要)を確認するようにしてみて下さい。会社名、住所、電話番号、責任者名すべてが正しく記載されていない場合は詐欺です。電話番号が記載されていない場合は詐欺だと思って下さい。電話番号が記載されている場合でも、携帯電話の番号になっている場合は詐欺の疑いがあります。必ず記載されている住所をグーグルのストリートビューで検索するようにしてみて下さい。会社でも店舗でもなく、いい加減な場所になっていた場合は詐欺です。会社なのに振込先が個人名義になっている場合や中国人名義になっている場合は詐欺の疑いがあります。

詐欺サイトの見分け方(こちらもご覧になってみて下さい)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/shopping-fraud....

絶対にお金を払わないようにして下さい。中国人が仕掛けた詐欺サイトです。会員登録をしてしまった場合は、適当な内容を記載して、再登録をするようにして下さい。



サイトの解析調査結果

baltoji.site:正引きIPアドレス 38.84.70.171(アメリカ)

Domain Name(ドメインネーム): BALTOJI.SITE
Domain ID: D17607498-CNIC
WHOIS Server: whois.west263.com
Referral URL:
Updated Date(更新日): 2016-02-27T06:59:46.0Z
Creation Date(作成日): 2016-02-22T06:44:27.0Z
Registry Expiry Date(有効期限): 2017-02-22T23:59:59.0Z
Sponsoring Registrar(レジストラー): CHENGDU WEST DIMENSION DIGITAL TECHNOLOGY CO., LTD. (中国・四川省成都市)
Sponsoring Registrar IANA ID: 1556
Registrant ID: C39345674-CNIC
Registrant Name(登録者名): Xi Jin Heng Fu
Registrant Organization(組織名): Xi Jin Heng Fu
Registrant Street(住所): Ying Ji Dao Er Jie Dao Bei Hai Lin Yuan 966Hao
Registrant City(街): Hokkaido
Registrant State/Province(州/県): WG
Registrant Postal Code(郵便番号): 563287
Registrant Country(国): CN (中国)
Registrant Phone(電話番号): +86.0812536985 (中国)
Registrant Phone Ext:
Registrant Fax(FAX番号): +86.0812536985(中国)
Registrant Fax Ext:
Registrant Email(メールアドレス): balkoevt@hotmail.com (アメリカ)
Admin ID: C39345677-CNIC
Admin Name: Heng Fu Xi Jin
Admin Organization: Heng Fu Xi Jin
Admin Street: Ying Ji Dao Er Jie Dao Bei Hai Lin Yuan 966Hao
Admin City: Hokkaido
Admin State/Province: WG
Admin Postal Code: 563287
Admin Country: CN
Admin Phone: +86.0812536985
Admin Phone Ext:
Admin Fax: +86.0812536985
Admin Fax Ext:
Admin Email: balkoevt@hotmail.com
Tech ID: C39345678-CNIC
Tech Name: Heng Fu Xi Jin
Tech Organization: Heng Fu Xi Jin
Tech Street: Ying Ji Dao Er Jie Dao Bei Hai Lin Yuan 966Hao
Tech City: Hokkaido
Tech State/Province: WG
Tech Postal Code: 563287
Tech Country: CN
Tech Phone: +86.0812536985
Tech Phone Ext:
Tech Fax: +86.0812536985
Tech Fax Ext:
Tech Email: balkoevt@hotmail.com
Name Server: F1G1NS1.DNSPOD.NET
Name Server: F1G1NS2.DNSPOD.NET
DNSSEC: unsigned
Billing ID: C39345681-CNIC
Billing Name: Heng Fu Xi Jin
Billing Organization: Heng Fu Xi Jin
Billing Street: Ying Ji Dao Er Jie Dao Bei Hai Lin Yuan 966Hao
Billing City: Hokkaido
Billing State/Province: WG
Billing Postal Code: 563287
Billing Country: CN
Billing Phone: +86.0812536985
Billing Phone Ext:
Billing Fax: +86.0812536985
Billing Fax Ext:
Billing Email: balkoevt@hotmail.com

質問した人からのコメント

2016/3/11 12:44:13

会員登録してしまったので全てデタラメにして再登録しました。

細かいところまで調べていただいてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/3/1100:10:00

振込口座は個人名ではありませんか?
株式会社 ZODIC
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2-2-30
TEL: 052-253-8827(平日11時~16時)
会社概要の住所番地を地図上で確認できない。
2-2-31なら実在するが賃貸マンション
電話番号はあるようだがつながるかどうかは不明
HPサーバーは海外(日本のサイトではない)、作成から1年、中国も絡んでいる。
これら確認できる状況からは中華系悪質サイトの可能性を強く疑います。