ここから本文です

タイミングが悪いとき、小さな嫌なことが続いたときって、みなさんはどう気持ちを...

non********さん

2016/3/1023:28:32

タイミングが悪いとき、小さな嫌なことが続いたときって、みなさんはどう気持ちを切り替えますか?
一つ、一つはすごく些細なことなんですが、連日ヘコむことがあって今すごく気が滅入ってます

…(;´Д`)

・遠方の大型スーパーに車を出して生活用品を買い溜めた翌日、いつも仕事帰りに通ってる最寄りのスーパーがなぜか急遽改築するとかで大型スーパーよりも大安売りしてた。
しかも大型スーパーでは駐車場で当て逃げされ、ドアにヘコみ&がっつり塗装がはげたが犯人は捕まらず…。

・春物の部屋着を上下で数セットまとめ買いした二日後、私が買った同じ商品がどれも品薄、色、サイズ無しのため半額になってた。

・コンビニ用のサンダルを購入するが、これも数日で品薄のため割引になってた。
その帰りがけ、店内の濡れた床に足をとられ捻挫した。

などなど、小さな積み重ねですがどれも私のタイミングが悪くて、ここまで続くとさすがに落ち込みます(T_T)
さっきから気分を盛り上げよう、切り替えようとするのですが上手くいきません。

みなさんだったらどんな方法、気の持ちようで復活しますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m20********さん

2016/3/1023:45:44

寄付をしたり、
誰かを支援したり、
動物や植物を大切にしたり、
優しい態度、行動、心等、
優しい種類の活動をすると止まる事が多いです。

質問した人からのコメント

2016/3/13 03:01:36

何か分かる気がします。
他者に親切にすると清々しいというか、自分まで嬉しくなりますよね。
ただの自己満かもしれませんが。笑

とりあえず、落ち込むこと自体がストレスだったんで外出しました。
近所をぶらっと散歩して、途中でコンビニ寄ってコーヒー飲んだ頃にはどうでも良くなってました。笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる