ここから本文です

みなさんは2週間いくらあれば過ごせますか? この3ヶ月くらい冠婚葬祭、両親の入院...

loa********さん

2008/4/114:13:26

みなさんは2週間いくらあれば過ごせますか? この3ヶ月くらい冠婚葬祭、両親の入院などで出費がかさみ次のお給料日までお金が大ピンチです!4月15日のお給料日まで残金20000円です。。。(汗)

みなさんはこの金額で2週間過ごせますか?ちなみに当方、2人暮らしで光熱費などはすでに支払いを済ませており、残りは純粋に食費とお小遣いのみで、4月9日までは仕事が休みです。ご回答よろしくお願いしますm(_ _ )m

閲覧数:
1,841
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2008/4/115:18:33

食費と小遣いのみなら余裕で過ごせます!

小遣いは遊びに行かなきゃ使わないので、おとなしく過ごします。

質問した人からのコメント

2008/4/2 13:20:10

抱きしめる 皆さん、回答ありがとうございました!「何とかなる」という皆さんの言葉に元気が出ましたm(_ _ )m BAには余裕で過ごせると言ってくださった方にしましたが、他の皆さんにも感謝しております。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2008/4/114:50:15

食費とお小遣いだけなら何とかなると思います。
お昼はお弁当持参・外食は我慢。
2週間飲み会などお付き合いを控えれば無理な金額ではないと思いますよ。

食費もお子さんが居ないなら1日1000円もかかりません。おかずだけなら500円あればやりくり可能です。2週間で1万くらい。
野菜はキャベツなど旬の野菜・根野菜利用
肉は鶏肉・豚コマ・ひき肉など単価が安いもの。
魚はちょっと難しいけどシコイワシやシシャモや冷凍秋刀魚など安いものを探す。

bwd********さん

2008/4/114:28:04

自分も何度かありました。

一日1400円を超えるようにしないことです。

自分の時は、仕事が終わるとスポーツジムに行って、運動して、風呂はジムで入ります。大きいし、サウナとかもあるし、家で風呂に入るより、ジムのほうが多いです。

また、食事は、キャベツとか買って、キャベツだけの野菜炒めとをおかずにしました。一個で2,3回分は出来ます。

昼は、近くのスーパーで夜遅く、半額になったパンで済ませました。

食費と小遣いだけなら、何とかなりますよ。

car☆馬鹿さん

2008/4/114:16:09

テレビで一万円で一ヶ月過ごしている人を見たことありますよ。
節約節約ですね。