ここから本文です

友人の食事会に行くべきか教えて頂きたいです。 私には大学の頃から友達のAとB...

oko********さん

2016/3/1106:40:42

友人の食事会に行くべきか教えて頂きたいです。

私には大学の頃から友達のAとBがいます。
Aにピザパーティをしようと誘われ、Bも誘うと言っていました。しかしBは都合が悪く来れず、ピザパ

ーティは後日ということになりました。本当は私とAとだけでやっても良かったのだけど、人が多い方が良いということで。
しかし急にBの都合が良くなり、来れるかどうか連絡が入りました。
特に予定はないので、行けるのですがここで悩んでいます。

Bが来ないと開催されなかったピザパーティ、私が来れなくても開催されると思うのです。
というのも、私は大学を精神的な理由で退学し、少しAとBと距離ができています。
私が知らない話題など聞くと、とても疎外感を感じます。
きっと私が来なくても開催されるし、行ってもわからない話題があって寂しく感じることもあると思う…
そう考えると行きたくなくなってしまいました…

この経緯を踏まえて質問があります。
あなたならこのピザパーティに行きますか?
今後のABとの関係も考えてピザパーティに行くべきでしょうか?
それとも疎外感を感じてしまう関係なら、友人から離れるべきでしょうか。
AB共にとても良い子です。しかし仲間外れにされたような気持ちがあり、モヤモヤします。そんなつもりはないと思いますが…

以上です。、回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2016/3/1107:40:42

私なら行ってみます。
行ってみて質問者さまの心配するようなわからない話が沢山出て疎外感を感じるようなら、次から不参加にします。

大学時代の友達として、質問者さまにも声をかけてくれてるんだからお友達には全く悪気はないと思いますし、途中で退学しているのに気にかけてくれてると思うと私ならとても嬉しです。

行った時に共通の話題オンリーはなかなか難しいと思いますし、質問者さまには分からない話題も多少はあるかもしれませんが、「へ〜、そうなんだ」と軽く流したら良いと思います。

行く前はなんだか気が乗らないけど、行ってみたらとても楽しかったって場合が結構あります。
行けば楽しく過ごせると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる