ここから本文です

すごく無遅刻無欠席を気にしている学校に通っているのですが、将来就職や進学にそ...

chi********さん

2016/3/1110:12:04

すごく無遅刻無欠席を気にしている学校に通っているのですが、将来就職や進学にそんなに影響するのでしょうか?知恵袋とか見ても、色んな意見があって困惑しています。ちなみに私は無遅刻無欠席を目指していたのです

が、先週1日だけ具合が悪くて休んだら、先生に呆れられました。1日でもそんなに影響するものなんですかね…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2016/3/1804:06:12

年に数回の 体調不良での欠席でしたら、まともな会社は気にしません。高校・大学に関しても同様です。

ただ、進学や就職の際に無遅刻無欠席が良い印象をもたらすことは大いに考えられます。質問者さんの学校の先生方は、その点を気にしているのでしょう。

個人的な意見ですが、無遅刻無欠席は、健康かつ真面目であったことを示す ひとつの記録にすぎません。それを目指す事は悪いことではありませんが、気にしすぎるのは良くありませんね。
無欠席を求めるあまり、具合が悪い日にあえて登校し、翌日以降に悪化させてしまっては本末転倒です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる