ここから本文です

質問です。 10代なんですがこれってハゲですか? 最近凄く抜けがあり今は少し減...

pstvwz5500さん

2016/3/1118:32:40

質問です。

10代なんですがこれってハゲですか?

最近凄く抜けがあり今は少し減りましたが昔に比べ髪が細くなり薄くなりました。原因は普通に若ハゲか食や生活習慣に問題があったと考えています。

1日一食が当た

り前で寝るのは朝方だったりしていました。ちょっと前にすごいストレスを感じていたのでそれもあるのかと…

体調も悪くふらつきや気負うしないそうになる事などもあります。

真剣に悩んでいます。

もし食事や生活に問題があった場合直せば髪も復活しますか?

若ハゲ,すごいストレス,朝方,問題,生活習慣,薄毛,身心

閲覧数:
338
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/1314:57:03

お写真を拝見させていただく限りは、ハゲではありませんが、質問者様自身がボリュームの減少を自覚されておられるのであれば、薄毛が進んでいるものと思います。

1日一食で睡眠不足にストレス・・・、必要な栄養素の摂取も足りないでしょうし、成長ホルモンの分泌も阻害され、貧血や自律神経の乱れも懸念されます。どれも髪にも身心にも悪いことばかりです。

そのままの生活を続けていたら、薄毛の本丸AGAを引き寄せ髪を失う上に、体調不良から重大な病気を引き起こしかねませんよ。

今の生活習慣から早く脱出し、早寝早起き、規則正しい生活をされ、きちんとバランスのとれた食事を摂り、適度な運動を心がけることで薄毛の進行は抑えられるでしょう。
また、ストレスは髪にも大敵です。うまく対応できる方法を見つけましょう。

一旦薄くなり出した髪は、毛髪サイクルの関係もあり簡単には戻りませんが、まだお若いので健康的な生活を取り戻すことで、3ヶ月~半年、1年のスパンで髪も回復に向かうでしょうね。

できるところから、改善されてください。

健康な髪は、健康な身心から!

心がけてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。