ここから本文です

免許更新についてですが まず同じ年に友達と免許を取ったのですが自分が誕生日前...

mik********さん

2008/4/118:43:37

免許更新についてですが
まず同じ年に友達と免許を取ったのですが自分が誕生日前に免許取得、 友人は誕生日に免許取得で免許更新が自分は今年の誕生日なのに友人は来年の誕生日まで免許更新はいらないのですが,ということは免許更新は誕生日後に更新した方が得という事になるのでしょうか?

閲覧数:
516
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2008/4/118:47:01

免許を取得したとき、あなたは誕生日になる近くに取ったのではないでしょうか???(逆を言えばお友達が誕生日後に免許をとった)

そうすると11か月分お得になります。(友達)

取った(免許証を受け取った)日から3回目の誕生日になりますので、誕生日の前日に免許を取れば1日しか経ってないけど、1年分とみなされてしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fkp********さん

2008/4/118:49:03

更新期間が誕生日の前後1カ月ですので、
誕生日の後に更新しても有効期限はかわりませんよ。

編集あり2008/4/118:48:55

免許証の更新は誕生日の前でも後でも免許証の有効期限は一緒ですよ。

osa********さん

2008/4/118:46:09

別に損得は無いと思いますけど・・・・