ここから本文です

フォーマルなスーツや制服などのスラックスのアイロンがけについて教えてください...

aki********さん

2016/3/1209:07:21

フォーマルなスーツや制服などのスラックスのアイロンがけについて教えてください。
私のイメージではスラックスはセンタープレスラインがビシッと立っているのが当たり前 でしたが、先日とあるサービス業の制服でアジア系の外国人の方のスラックスがだらしなく、膝裏もシワだらけになっているのを見て、仕事前にはアイロンくらいかけなさいよ!と心のなかで思っていました。普通なら膝や太ももあたりのプレスラインは消えても裾から脛あたりまでは残っていると思うのですが、彼のスラックスには何も残っていません。よく見るとジーンズのようにサイドの縫い目に添ってプレスなのか畳んだ跡なのかがありました。最近はフォーマルなウェアでもセンターにプレスラインを入れない方法も流行ってきているのでしょうか?
今回のようにヨレヨレのものは論外として、ピシッとしているならそれもまたアリかなと思って見ていました。
詳しい方がいらしたら教えていただけますか?

閲覧数:
194
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agu********さん

2016/3/1509:36:55

ビシっとしてないとだらしないと思います。
センタープレスを入れないのはカジュアルな物だけと思います。
膝裏のシワも消してあげたいですね。

質問した人からのコメント

2016/3/18 22:59:44

降参 やはりだらしないですよね。よくあんなシワシワなスラックスで人前に出られるなぁとこちらが恥ずかしくなります。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる