ここから本文です

ヤマトのドライバーさんやよくヤマト運輸を利用している方にご質問です。 最近ア...

liu********さん

2016/3/1220:49:22

ヤマトのドライバーさんやよくヤマト運輸を利用している方にご質問です。
最近アマゾンや楽天などよく利用して買い物しています。毎日のように、ヤマトさんが荷物を持ってきてくれます。多い時

、1日2、3回来ることも(やっぱりこういうお客さんは迷惑ですか?)中には2人のドライバーさんが交代で来ます。
荷物が多くて申し訳ないなといつも思っています。最近差し入れするようになりました。まだお二人に、缶コーヒー2回しか渡したことないのですが。
ここで質問ですが、こういった差し入れなど、どれぐらいの頻度で渡したらよろしいでしょうか?あとは、コーヒー以外に喜んで貰えるものってありますか?
ドライバーさんや同じ経験のある方、ぜひ教えて下さい!お願いいたします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pch********さん

2016/3/1222:05:05

アマゾンは、毎日届くお客さんはいますよ。
朝と夕方の便で届く方もいます。

申し訳ないと思う必要はありません。
ただ、できたら在宅していてほしいです。

面倒だと思うのは、毎回不在なこと、再配達の連絡がないこと。
代引きの場合、かならずお釣りが必要なこと。
インターフォンを押してから、引渡しまで時間がかかること(なぜか、なかなか出てこない)

差し入れは、正直嬉しいです。
自分が飲まないものをいただくこともありますが、それでも気遣いが嬉しいですよ。
いただくことが多いのは、缶コーヒー、ペットボトルのお茶、栄養ドリンク、みかんなどです。

ドライバーみんな同じだと思いますが、まったくの無愛想、無言のお客は苦手です。
笑顔で受け取っていただけたら、毎日でもまったく苦になりません。

• 質問者

liu********さん

2016/3/1222:51:45

ご回答ありがとうございます!
    コーヒー以外に、お茶やドリンク剤なども喜んでもらえるのですね!
    おっしゃっていたドライバーさんが面倒だと思う点、これから気をつけて行きたいです。あとは、笑顔で対応することですね(^-^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/3/15 22:32:43

どの方も、丁寧に回答してくださって、本当にありがとうございました!勉強になりました!
ドライバーさんの気持ちなどを、一番詳しく教えてくださった pchanponchi79さんをベストアンサーにしたいと思います。
皆さん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fri********さん

2016/3/1318:58:27

客側ですが、今はそんな事ないですが私もそういう時期がありました。
週3は必ず、という感じで。
そのおかげで?何人かうちの方回られる方いますがよく話すようになりまして、たまに差し入れはします。

でも月に1回程度でしょうか?物販を頼んでる方には月2〜3回渡します。
前はコーヒーやお茶でしたが、今はちょっと片手で食べられるお菓子やパンを渡しますね。
お腹すいてることが多いみたいなので。
コーヒーは、今まで微糖渡してたけど、実は甘いのしか飲めなかったみたいな事がありましたので注意が必要かもです。
あと、断られたドライバーさんもいましたね。
人によりけりです。

回数が多いのは迷惑ではないでしょうが、1日に2度来る事がわかっている場合、(朝便昼便など)私はまとめて夕方持ってきてと電話したりします。
あとは時間指定して必ず家にいます。

頻回だと気を遣わせてしまうので(経験上)たまにでいいかとと思います^ ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vh5********さん

2016/3/1306:32:34

回数は関係ないです!
ドライバーは歩合制ですから配達個数分稼げます。

なので、不在の家を一番嫌います。
在宅してくれている家が喜ばれます。

正直、頂ける物は何でも嬉しいですが、小腹が空いた時等に片手で持てて短時間で食べられて食べ切りサイズの物や、小分けしてある食べ物なんかは嬉しいですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ram********さん

2016/3/1221:13:06

缶コーヒーなどの

差し入れは・・・

宅配便ドライバー

喜んで きっちり

仕事をしまっせぇ~\(^o^)/

毎日だと やり過ぎかな?

差し入れの頻度は

週 約2~3度程度で

えぇ~のと ちゃうか???

ちなみ おらは

元 某宅配便セールスドライバーの

仕事をした事がありますが

差し入れなんて あまり

貰った 記憶が無いなぁ~(>_<)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる