ここから本文です

自宅で名刺作成をしたいです。オススメのフリーソフトはありますか? プリントも自...

kou********さん

2016/3/1405:51:59

自宅で名刺作成をしたいです。オススメのフリーソフトはありますか? プリントも自宅でしたいのですが、持っているプリンターは画像のように中でターン(下の台の部分に用紙をセットすると上の台の部分に)して出て

きます。このタイプのプリンターでも厚紙の様な名刺用紙をプリントする事はできますか?


オススメの名刺作成フリーソフトと、用紙も教えて下さい。


よろしくお願いします。

プリンター,名刺作成フリーソフト,上の台,オススメ,厚紙,エーワン,名刺用紙

閲覧数:
952
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

arr********さん

2016/3/1408:05:13

>オススメの名刺作成フリーソフトと、用紙も教えて下さい。

探す方法が逆だと思います。

先ず、紙質や色目、厚みが気に入った名刺用紙を探します。

買うと、その用紙に対応したアプリケーションソフトの紹介が有ります。
(多分無料)

その方法で探された方が気に入って名刺が入手できる筈です。
私はこの方法で趣味用の名刺を作りました。

以下は私の思い込みですのでご質問者さまの考えと違ったらスルーして下さい。

名刺の使用目的が不明ですが、それが営業などの仕事関係でしたら自作は止めた方が良いです。きちんとした町の印刷屋さんにお願いされた方がお役に立つ名刺ができますよ。

少しでも参考になれば幸いです。

名刺用紙の例として
http://www.a-one.co.jp/product/card/select.html

質問した人からのコメント

2016/3/15 07:19:10

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2016/3/1409:12:20

らべる屋さん9 という名刺などを作成するためのフリーソフトがあります。

http://www.labelyasan.com/

上記のソフトで作製できます。(用紙メーカーのA-ONE製ソフトです)

紙もホームセンターや電気屋さんで売っているA-ONEの用紙ですのである程度の紙の型番に適しています。

名刺作成も簡単で自分好みに作製できますのでおすすめです。