ここから本文です

結婚相談所の登録を考えている先月24歳になった男です。 というのも女性と何度か...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1412:36:01

結婚相談所の登録を考えている先月24歳になった男です。
というのも女性と何度か食事や、遊びにはいったのですがこの年まで付き合った事がありません。
会社も技術で男しかいません。
このま

まじゃいけないと思い去年から街コンなども行ったりしたのですが食事などは何度か行ったりはしたのですがそれ以上の発展はありません、、、。
20代で結婚したいです
そこで結婚相談所なのですが
希望は年の+-3歳くらいがいいのですが20代は厳しいでしょうか?
年収は350万円程です 貯金は現在140万円程
アウトドア 車などが趣味です
よろしくお願いします

補足皆さま回答ありがとうございます
話を聞くと僕の希望の年齢は一番需要が多い年齢なのですね
住まいは兵庫県で大阪までは一時間もかからないです

閲覧数:
4,981
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

midori_821さん

2016/3/1412:43:58

結婚相談所によっても登録されている年齢層が違いますから、まずは相談されてはいかがですか?

ただその年齢層(20代前半)位の女性は、そこまで焦っていなかったり、登録者の中では若い方だと思いますから、相手に求める条件が高い人が多いかとは思います。

それと、結婚相談所だと結婚を前提としたお付き合いになりますが、それは大丈夫ですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/03/1412:54:17

    回答ありがとうございます
    いい人がいたらすぐにでも結婚したいので大丈夫です!
    ただ失礼かもしれませんが30代以上の方は今の段階では結婚相手としては見られないです

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚相談所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/2118:18:55

25才女性です。
結婚相談所に登録しています。

私の同級生で結婚相談所に登録している人は聞いた事ないですね…。
まぁ、あまり周りに話す事でもないですけど笑
婚活自体はしている人いますよ。

あと私が結婚相談所に電話した時に年齢を聞かれ25だと伝えると、
「若い!」
と言われました。私はひとつしか登録してないので、たまたま年齢層が高い可能性もありますが。それかお世辞とか?

質問者さまと同じく私も職場に出会いが無く(既婚者ばっかり)、更にパーティとかは苦手(行った事無いですが笑)なので登録を決心しました。

きっとそういう女性もいると思います。ただ、20代前半なら大卒だと学校出たばっかりの人も多くいきなり結婚相談所は登録しないかなーと思います。

影山頼央さんの画像

専門家

yc_oyxqaさん

2016/3/1701:12:47

こんにちは。
婚活の専門家、結婚相談NPOの影山です。
結婚相談所では確かに24歳の+-3歳の女性は希少で人気が有ります。
ただ、男性が思っている以上に年下男性を希望している女性は多いので、3歳上がOKなのであれば活動をしてみる価値はあるかもしれない‥といった印象です。
年収は24歳で350万円あれば問題ないでしょう。
むしろお住まいの場所が気になります。東京や大阪、名古屋、福岡辺りでしたらお相手もいるかもしれませんが、その他ですといきなり数が限定されます。
まずはご近所の相談所に対象女性がどの程度いらっしゃるか?お尋ねされるべきでしょう。
もしくは車を活かして、都市部までお見合いで出向くべきです。(お見合い時の車移動は遅刻の心配が増すので推奨されていませんが。)
街コンなどで食事まで進んでいるのであれば、今の方法の継続もありかもしれません。
婚活上手くいくと良いですね!

マイベストプロ マイベストプロ東京(外部サイト)

2016/3/1621:55:44

24歳だと、相談所に登録するには早すぎる気がします。

±3歳となると、上限27歳ってことですね。確かに、そのくらいの年齢の女性はいますが、男性からの人気が一番高い年齢層になります。女性も、少し年上で頼りになる男性を希望するので、おそらく30代前半男性を狙うでしょう。

そうなると、あなたは同年齢くらいの女性を狙うということになりますが、24歳で相談所に登録している女性は、専業主婦希望か、親から言われて渋々登録してるかのどちらかです。いずれにしても、年収を気にすると思います。

いずれにしろ、今は街コンや合コンなどで女性に慣れることを優先し、相談所は30歳目前くらいで登録するのがいいかと思います。

first_117qbさん

2016/3/1511:00:41

あと5年はあるので、街コンなどで
相手が見つかるんだから、
その調子で経験を積む方がいいと思うよ。
食事に行けるんだから、あとはデートに誘うだけ。
でも、遊びに行った、のはデートじゃないの?

趣味は、女でも一緒にできるような趣味をひとつ持つこと。

アウトドアというより、キャンプやハイキング、とか。

結婚相談所はプロフィールが先なので
24歳という「社会経験の無さ」では
どんな女性も敬遠するかもね。
男は「若さ」じゃないからさ。

2016/3/1414:01:13

20代半ばの女性は相談所には殆どいないかと思います。
20代後半が少しと、後は30代が中心だと思いますよ。