ここから本文です

雑穀米にハマっています。 炊いた後、白米にふりかけるタイプではなく白米を炊く...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1416:25:51

雑穀米にハマっています。
炊いた後、白米にふりかけるタイプではなく白米を炊く時に一緒に入れて炊くタイプのものです。
先日、友人に穀みのり?

という雑穀米を勧められました。
家の近くのスーパーに置いていなかったのですがどこで購入できるか知ってる人いませんか??
穀米の数も知ってたら教えてください。

閲覧数:
249
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2016/3/1618:26:21

穀みのりはフヨウサキナという会社のもので
https://shop.saqina.jp/
このネットショップで購入できますよー。
穀みのりは、はと麦18種類だったと思います。
私も友人にもらったので知らなかったのですが、
よかったので購入しようとHPを見ていたら
モンドセレクション金賞受賞や日本雑穀アワード金賞など
どうやらかなりすごい雑穀のようです。
炊き上がりがモチモチでクセもないしオススメですよー!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2016/3/1514:32:10

雑穀米に違いってありますか?
玄米とかとどう違うんですかね?

sun********さん

2016/3/1514:06:46

雑穀米、私も大好きです!
美容にもお通じ(笑)にも本当にいいですよね!

pin********さん

2016/3/1420:06:46

私も雑穀米が好きで普段は押麦などですが
この種類は週1位で入れています。
穀みのりはうっすらピンクで
バランスよく配合されています。
クセもなく、誰でも食べやすいと思います。
そのままでも、どんな料理でも合いますね。
カレーライスでも美味しいです。
穀みのりはモニターで応募で頂きました。
たぶん通販とかだと思います。
小袋でしたが衛生的で雑菌が入りにくいです。
毎日入れるなら徳用の方が良いかもしれませんね。

有名どころですが、
美味しいなって思ったのはやずやのやつですね
穀みのりに似ています。
やずや の 発芽 十六 雑穀
http://www.amazon.co.jp/dp/B007UXCMWY?tag=stores_all_5kcem9l25g_fe8...

もう少し食感のあるものだと
ハウス 元気な穀物も美味しいです。
こちらは手軽にスーパーで買えるので
結構、買うことが多いです
http://www.amazon.co.jp/dp/B00166OJZY?tag=shoppingcategory_13457_sh...

rur********さん

2016/3/1416:32:43