ここから本文です

サウジアラビアの財政赤字と原油価格 昨年末の発表でサウジは10.5兆円の赤字と...

gam********さん

2016/3/1416:43:33

サウジアラビアの財政赤字と原油価格

昨年末の発表でサウジは10.5兆円の赤字となり、原油安の影響をもろに受けています。

それでもサウジは原油相場の早期大幅改善を想定せず、価格低迷期が数年間続く状態に備える姿を示したようです。

そこで質問です。
自分がサウジであればアメリカのシェールガスをある程度倒産に追い込んだら、世界のあらゆる相場に投資している資金を引き揚げ、先物原油価格を買い、OPECで無理やり減産合意をまとめる。
そしてもっと利益が欲しければイランに挑発攻撃を仕掛ける。
そうすると1バレル80ドルは下らないと思います。

なぜそのような事をしないのですか?
倫理的な問題だけでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tco********さん

2016/3/1416:47:48

「世界のあらゆる相場に投資している資金を引き揚げ」ると、世界の経済が壊滅、原油を買ってくれる国や企業が無くなるからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる