ここから本文です

タラの寄生虫について 夕飯にタラのムニエルを作りました。 私が先に食べ、主...

cha********さん

2016/3/1422:26:26

タラの寄生虫について

夕飯にタラのムニエルを作りました。
私が先に食べ、主人が帰ってきたので、さあ主人の分を作ろうと思いパックから出したら…
赤っぽいミミズのような細長い虫が出て

きました(>_<)
そこですぐに調理をやめたのですが、同じパックに入っていたものを私は食べてしまいました(>_<)
妊婦なのでものすごく心配です(>_<)大丈夫でしょうか…(>_<)

閲覧数:
15,965
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/3/1501:08:25

多分はシュードテラノーバと言う寄生虫ですかね(;^_^A

アニサキスと同様の症状(胃腸の激痛や嘔吐など)を惹き起こす寄生虫ですが、調理の際に加熱を充分にしていれば、寄生虫は死んでいるので大丈夫です

60℃で1分以上、70℃以上なら瞬間的に死んでしまいますから、普通に調理していれば仮に食べてしまったとしても大丈夫ですよ(o^-^o)


質問した人からのコメント

2016/3/17 23:17:14

ありがとうございます。
今のところ体調はなんともないので、大丈夫だと思います。
加熱して死んでしまえば食べても大丈夫とのことですが、それでも気持ち悪いですよね…
(^^;;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2016/3/1423:17:15

スーパーの鮮魚のものです。
加熱しているので問題は無いでしょう。
空気に触れてから出てくる虫もいるので、私達にも分かりづらいのですよ。(´д`|||)
もし心配でしたら、保健所に行くことオススメします。