ここから本文です

原付きの買取と廃車手続きについて バイク買取業者に持ち込んだ場合、業者が手...

question3349800さん

2016/3/1501:23:05

原付きの買取と廃車手続きについて

バイク買取業者に持ち込んだ場合、業者が手続きを代行してくれるらしいのですが、
自分で廃車手続きをしてから、買取業者に持ち込んでも問題ないですよね?

(オークションで売るか、買取してもらうか思案中)

閲覧数:
268
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksn_eeeさん

2016/3/1922:37:54

バイクを無料や低料金で廃車してくれる業者もありますが、所定の費用がかかってしまいますので、結果的に損をしてしまいます。

廃車同然でも買い取ってくれる業者もありますので、数千円~数万円とはいえ代金を受け取れますし、廃車費用を支払わずに処分することができます。

無料で一括査定もできますので、一度専門の業者にみてもらうのもいいと思います。

参照 http://bike-kaitori-site.net/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neposojoさん

2016/3/1615:14:20

なんかそれが普通になっている気もしますけど、あくまで廃車手続きの代行はサービスですからね。
(無料のところも多いですね)

バイクパッションという業者のHPに書いてある買取時に必要な書類""の中にも「上記(※標識交付証明書などバイクに関する書類)に関する廃車書」があります。
廃車していない場合はバイクの書類で、廃車後の場合は廃車書になるというわけです。

yuzu_dangoさん

2016/3/1503:54:20

ナンバー返してしまうと自走できない問題はありますが、
バイク買取業者なら取りに来てくれるから問題ないでしょう。
バイク買取専門じゃなく廃品回収業者だと手続き代行するって言いながらしないのがざらにいるので手続きせずに渡すのは危険です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。