ここから本文です

お寺に出す郵便物は、様と御中どちらですか?

sum********さん

2016/3/1510:15:58

お寺に出す郵便物は、様と御中どちらですか?

閲覧数:
1,367
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arl********さん

2016/3/1510:18:43

宛名がお寺の名前のみなら「御中」です。

その後に住職の名前も書くなら「様」になります。

質問した人からのコメント

2016/3/15 10:19:32

助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2016/3/1510:18:08

御中は相手先が法人格の場合に使用することが前提でした
※今は法人格でも 様 で通ります
御寺院様
はある
御寺院御中
は??????→おかしいね