ここから本文です

エスカレータしかないホームがありますが(東京駅中央線など)、急ぎたい場合は歩...

TMさん

2016/3/1521:46:28

エスカレータしかないホームがありますが(東京駅中央線など)、急ぎたい場合は歩いても良いのでしょうか?

急ぎのときに階段を利用しているのですが、エスカレータしか無いこところは階段の様に歩いても仕方がないですよね?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdp********さん

2016/3/1521:54:04

原則は認めていないと思いますよ。それに電車は急いではいけないと言うがの原則でしょう。早めに行動をするしかないでしょう。

とは言え、実際は歩いていますがね。自己責任でしょう。

質問した人からのコメント

2016/3/17 21:08:01

そうですね。できるだけそういう事態にならないよう早めの行動が大切ですね。
でも、やむ負えないときはあくまでも自己責任の覚悟で(苦笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jr2********さん

2016/3/1600:55:19

東京駅の中央線ホームにも階段はありますよ
有楽町よりにあります