ここから本文です

WoT World of Tanksについて KV85とISは乗ってる感覚はほぼ一緒でしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1523:35:00

WoT
World of Tanksについて

KV85とISは乗ってる感覚はほぼ一緒でしょうか?
また、どちらが乗ってて楽しいですか?

それぞれの同じ点と違う点を教えてください。

また、ISとIS-3は、それぞれ収益と赤字のバランスはどんな感じでしょうか。

閲覧数:
413
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2016/3/1611:23:58

※ISを最終開発した状態を前提としています。


KV-85でどちらの砲を使っていますか。あれは100ミリ、122ミリでかなり乗り味の異なる車両です。

ISの乗り味は総じて122ミリ砲KV-85の延長です。122ミリ運用をしていたのなら、何の違和感もなく、純粋な強化を感じるでしょう。
とくに装填速度がはやくなるうえにISはいくらか俯角も柔軟ですし、正面防御に少し期待が持てるので、やれることの幅がかなり広がったと感じるはずです。
脚が良いので、ボトムティアだったりした場合は、戦場を広く使って側面狙いをしていってもいいと思います。ただ、間違っても狙撃運用で後方に篭らないようにしましょう。
もちろん、ミドル~トップティアのときは主戦場担当です。迂回戦略を取るのは控えるべきです。最前線の先頭、トップのトップが基本ポジションくらいのつもりで臨んでください。

KV-85で100ミリを使用していたなら、すこし乗り味は変わってきます。
射撃間隔は体感で倍近く長くなり、隙が大きくなったと感じると思いますが、DPMは変わらないほか、口径や単発の大きさはモジュールダメージなどの確認しづらい福次効果をもたらすうえに、俯角などの改善によって攻撃機会そのものが増えますので、攻撃性能は「順当に上がる」どころか次元が違う感覚で跳ね上がります。
大口径砲の扱いに慣れましょう。チャンスを逃さず撃ちに行く。撃ったら速やかに下がる。これを、これまでよりも意識徹底してください。
一発ずつのジャンケン射撃に持ち込めれば、ISに勝てる相手など、そうそういません。怖いのは同じソ連のKV-3とかでしょうか。

楽しい・楽しくないは個人の好みが大きいですから、何とも言えません。
私個人は、両者の比較なら、断然ISのほうが楽しいです。

注意点としては、貫通力がKV-85から変わっていない点です。けっして他国同格とくらべて悲観するほど低いわけでもないのですが、KV-85では貫通に困ることがなかったのと比較すると、ISではそういう場面が普通に出てきますので、金弾を数発は持っていてください。


IS-3は、ISの強化版です。新たな「くさび装甲」などへの慣れは必要ですが、おおむねISで慣れていれば問題なく扱えますよ。高い防御力を手に入れて、さらに活躍の場が広がるでしょう。

収支は金弾の使用率にもよるのですが、IS、IS-3とも良いほうだと思います。側面を取る機動性や、相手のリロードの隙に飛び出したりする瞬発力に恵まれていますから、攻撃チャンスをつかみやすい車両だからです。
ある程度金弾を使用しても、ちゃんとHTとしての相応の仕事ができているなら、ふつうは黒字になりますよ。(私はそうです。)

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/22 06:56:58

丁寧にありがとうございました。
他の方々もとても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rep********さん

2016/3/1814:19:41

他の方も言われていますが
俯角がKV85にはほとんどないので平面だと良いのですが移動中や敵が下方向に潜んでいると攻撃出来ません。
ISは俯角はあるので楽になったきがします。

夜刀星さん

2016/3/1719:58:03

少し性能が85より上がったやつって思ってる。(簡潔に答えてみる)

jsd********さん

2016/3/1611:22:18

KV-85とISは俯角がかなり違うのでISの方が乗りやすいです。
それに同じ122mを装備した際のリロードも85はかなり長いですが、ISは10秒と少しです。
足回りの感覚は同じです。

収支は自分のヘルス分ダメージを出して勝利すれば5000から8000場合によっては1万以上の収益となります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる