ここから本文です

あなたが思い浮かぶ日本の名礁を教えてください(磯釣り場)

you********さん

2008/4/214:35:10

あなたが思い浮かぶ日本の名礁を教えてください(磯釣り場)

補足そこで釣れる魚種やあと離島なんかも教えてください

閲覧数:
680
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2008/4/220:27:40

男女群島の大サメ・小サメ瀬、帆立岩・馬丁岩や肥前鳥島の北・中南岩です。
釣れる魚は石鯛の数釣り、クチジロ、クエ(アラ)、60オーバーのオナガや・グレの数釣り。
鳥島は一昔前、1日で70枚ほどの石鯛を釣ったことがあります。
今は、のっこみ期で10枚前後ですね。

その他に小笠原諸島も良いですね。クチジロ・イシガキの大型が釣れます。

質問した人からのコメント

2008/4/5 12:34:33

感謝 憧れの男女群島!釣りロマン一度は行ってみたいなぁー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/4/223:05:21

磯釣りといえば「男女群島」・「日振島」辺りでしょう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^¥^)