ここから本文です

これって霊芝なんでしょうか?

wee********さん

2016/3/1708:37:13

これって霊芝なんでしょうか?

家の庭の木に生えてたんですが
詳しい方いらしゃいませんか?

霊芝,マンネンタケ,詳しい方いらしゃ,サルノコシカケ,マンネンタケ属,サルノコシカケ科,マンネンタケ科

閲覧数:
1,319
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2016/3/1709:39:27

いわゆる霊芝とは違います。単なるサルノコシカケです。霊芝は傘が赤茶系で艶があり、10センチ以上の茎がついて、茎も傘と同じ色です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2016/3/1712:53:45

霊芝(マンネンタケ属)は地面から生えます、木に側生することはないです。

この画象のものは大きな分類でいうマンネンタケ科またはサルノコシカケ科です。
http://www.kinokkusu.co.jp/etc/09zatugaku/mame/mame05-3.html

k_i********さん

2016/3/1709:21:23

サルの腰掛にまちがいありません。

mas********さん

2016/3/1709:05:55

まさしく猿のこしかけですね