ここから本文です

60過ぎの引退した男です。 今までは、スーツや土日にはジャケットを選べば良か...

koh********さん

2016/3/1711:36:46

60過ぎの引退した男です。
今までは、スーツや土日にはジャケットを選べば良かったのですが、
会社に行くのが週2~3日で、それも今月がら週1~2日にしようと
思っていると、結構悩むものですね。

今は妻の意見を聞きながら
選んでいます。

例えば、ダンヒルとかエルメスとか、トータルでハイエンドな服装を
選ぶのが一番楽なのでしょうが、今一、トータルでコーディネートする
ブランドがありません。伊勢丹メンズ館でも行くしかないのですかね。

良いシニア向けのハイエンドなブランドがあれば教えて下さい。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
507
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

リクエストマッチ

2016/3/1711:47:39

奥さんに聞いてようじゃ全然ダメですね。
伊勢丹でも言って選んでもらいなさい。
スーツ、ジャケットいっぱいあるはずではなかったんですか?
カジュアルなものはないのですか?
まだまだ修行が足りませんな。

  • 質問者

    koh********さん

    2016/3/1711:56:47

    その通り、カテマス氏殿。

    スーツやジャケットは売るほどあるのですが

    カジュアルと言うか、要は普段着があまり

    ないのです。国内外に旅行したりする時の。

    参考にどこかブランドないですかね?

    数社で纏めたら楽だろうと思い。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2016/3/1712:20:18

私は、今50台ですがダンヒル、エルメスはシニア向けとは思わないですよ。
カジュアルなブランドの本物を着ることすすめます。
車で言うのなら『ジジイのスポーツカー』。
背丈があまり高くないならフレンチ、イタリアンカジュアルです。(元々背の高い民族でないので日本人にサイズ感適しています。)
若い人に人気のイタリアンカジュアルならディーゼル、ディースクエアード、ドルチェ&ガッバーナなどにこれからならグッチが得意にしているボタニカル柄(花などの植物)の服など良いですよ。
フレンチならサンローラン、バルマンもカジュアルラインたくさんだしてます。
最近は、ラルフローレンもスポーツラインだしたりしてますので敢えてダンヒル、エルメスなどのカッチリしたラインの多いブランドよりカジュアルブランドを大人に着る方がよいのでは?
若い人のと思われるかもしれませんが若い人は、ライセンス品の中国製やフェイクと気づかず着てたりとカッコ悪い人もいるので本物のカジュアルを着こなしてくださいませ。

trs********さん

リクエストマッチ

2016/3/1712:13:16

前の方も書いていただいてるように、お金があるなら、オーダーメイドで作るのもおしゃれです。
生地からデザインから選んで自分の身体にぴったりと作ってもらえるし、あわせるシャツや靴などもアドバイスしてもらえます。

wor********さん

リクエストマッチ

2016/3/1711:59:23

もうそろそろいろいろな意味で鎧を脱いだ方がいいですよ。
ブランドは価格ばかり高くノーセンスばかりです。
特にカジュアルなものは、組み合わせ方によって、気持ちまで若くなります。
他人の評価ではなく、自分の感性でファッションを楽しんでください。

sam********さん

2016/3/1711:55:48

伊勢丹メンズ館めっちゃ若いで?

別に好きなもん着ればいいと思うけど
とりあえずシニア向けではないわ

60過ぎやったらテーラーでええんちゃうか
既製服を有難がるような歳やないやろ?