ここから本文です

パソコンでのDVD再生について質問です。 パソコンからDVDを取り出す際、また取...

r34********さん

2016/3/1712:52:16

パソコンでのDVD再生について質問です。

パソコンからDVDを取り出す際、また取り出す前に再生しているソフトを終了する際に、画面がブラックアウトします。
何も見えなくなり、恐らく動いて

いるとは思うのですが、何も操作ができなくなってしまいます。OSはWindows7 Professional、ソフトはPowerDVD10です。画面へはHDMI出力しています。
当初は「PowerDVDがおかしくなったか?」と思いアンインストールし、Windows Media Playerで再生してみましたが、こちらでも同様の事が起こりました(こちらでは全画面表示を解除し、再生を止めてからソフトを終了するとブラックアウトしなかった記憶があります)。

なぜ起こるのでしょう?ご存知の方いらっしゃいませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2016/3/1716:06:54

ヤフオクで500円で購入したDVD-RAMドライブにメーカー固有の
再生ソフトが無料ダウンロード出来る様に成っていて
PowerDVD 7 Deluxeがそれでした、XPですがブラックアウトなど
起きませんね、ハードウェア アクセラレータは調整してみましたか。

ヤフオクで500円で購入したDVD-RAMドライブにメーカー固有の...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

epu********さん

2016/3/1713:43:23

考えるより、OSの再インストールをした方がいいです。

PCの説明書に「リカバリ」「再セットアップ方法」なる記載があると思います。
そこをご覧になってOSの再インストールをすればOKです。それで元通り。
ただしすべてのデータが消えますので、保存したい物はバックアップしてから
行って下さい。

これでも同症状ならハードウェアの異常を疑って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる