ここから本文です

パソコンでのDVD再生について質問です。 パソコンからDVDを取り出す際、また取...

r34********さん

2016/3/1712:52:16

パソコンでのDVD再生について質問です。

パソコンからDVDを取り出す際、また取り出す前に再生しているソフトを終了する際に、画面がブラックアウトします。
何も見えなくなり、恐らく動いて

いるとは思うのですが、何も操作ができなくなってしまいます。OSはWindows7 Professional、ソフトはPowerDVD10です。画面へはHDMI出力しています。
当初は「PowerDVDがおかしくなったか?」と思いアンインストールし、Windows Media Playerで再生してみましたが、こちらでも同様の事が起こりました(こちらでは全画面表示を解除し、再生を止めてからソフトを終了するとブラックアウトしなかった記憶があります)。

なぜ起こるのでしょう?ご存知の方いらっしゃいませんか?

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2016/3/1716:06:54

ヤフオクで500円で購入したDVD-RAMドライブにメーカー固有の
再生ソフトが無料ダウンロード出来る様に成っていて
PowerDVD 7 Deluxeがそれでした、XPですがブラックアウトなど
起きませんね、ハードウェア アクセラレータは調整してみましたか。

ヤフオクで500円で購入したDVD-RAMドライブにメーカー固有の...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

epu********さん

2016/3/1713:43:23

考えるより、OSの再インストールをした方がいいです。

PCの説明書に「リカバリ」「再セットアップ方法」なる記載があると思います。
そこをご覧になってOSの再インストールをすればOKです。それで元通り。
ただしすべてのデータが消えますので、保存したい物はバックアップしてから
行って下さい。

これでも同症状ならハードウェアの異常を疑って下さい。