ここから本文です

宝塚歌劇団は、どうして珠城りょうをトップスターにしたのですか?

milkhadokoheittaさん

2016/3/1722:08:57

宝塚歌劇団は、どうして珠城りょうをトップスターにしたのですか?

こんなタイミングでトップにしたら、彩吹真央を二番手切りさせてトップにしたけれど思ったほどの人気を得られなかった音月桂の二の舞になるんじゃないですか?

せめて間に2~3年(本公演4~5作)凪七瑠海か美弥るりかをトップにしてからでも遅くはないですよね?
彼女たちが人気を得られなくて興業的に失敗でも、珠城りょうを上げるための期間だと割り切ればいいですし。

逆にこのタイミングでトップにしたいなら、明日海りおが花組に移動した時点で正式な二番手にすれば良かったのではないですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/1723:18:57

彼女の二番手期間の短さには違和感しか感じませんね……

裏で何か、急遽トップスターにしなくてはならないようなできごとがあったとしか思えません
音月さんの時もそうだったのではと思ってしまいます

以下は私の妄想ですので聞き流して貰えればと思います

月組が長らく二番手不在でいたのは、
劇団内部や関係者の間で凪七さん美弥さん珠城さんそれぞれを推す派閥が深く対立していたからではないでしょうか

そして結局珠城さん側が勝った

その対立があったからすぐに二番手を決めることはできず、結局龍さんの退団直前になってしまった…とか

彩吹さんの件があってから、二番手の決定にはかなり慎重になっているはずです
凪七さん美弥さんを将来トップにするかどうかで揉めに揉めたのではないでしょうかね
凪七さん美弥さんの東上公演が単独主演でないというのも引っかかります

早期就任でも柚希さんのような成功例もありますから、劇団は今回それを狙っているのでしょう
男役二番手に人気スターを持ってきて、演目面でも手厚く保護するでしょうね
愛希さんの後には相当しっかりとした相手役をつけるはず……

そうでなければ劇団は馬鹿です
音月さんの二の舞だけは避けて欲しいところですね……

「珠城りょう」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hjimndvさん

2016/3/2418:51:01

さすがにみりおが花に行った時では早すぎるでしょう。

多分…ちゃぴとの並びだと思います。

もちろん!個人的にはみやちゃん・カチャにトップになってほしい。
真咲ロスになる月組には「まさるり」と呼ばせたぐらい
みやちゃんがトップになった方がファン離れは防げたと思います。
カチャもお話し面白くてまさおみたいに笑いでたくさんの人を
和ませる雰囲気とか好きなので素敵なトップになったでしょうね。

2番手経験がすくなくトップになるとファンもなかなかつかないし
本人が本当に苦労するので(叩かれまくるしね^^;)
劇団には本当に今回は間違ったな!と言いたい。

でも…ちゃぴとの並びで考えると
みやちゃんとあまり身長の変わらないし
カチャの雰囲気にちゃぴはな…
って気がします。

ちゃぴの事大好きだったけど、同時退団してくれた方が良かったな。

chirochiromさん

2016/3/2308:50:56

劇団の推しだったんんでしょう・・・。それにしても、早いです❗️凪七さんの方が実力もあるのに❗️(美弥さんも)個人的には、珠城さんのことはあまり好きでは、なかったのですが、こうなったら、彼女も哀れな気がします。

2016/3/1913:38:24

劇団の考える 他の候補が自組での次期トップが内定しているのでは、、?と思います。

宝塚は 厳しいですがやはり実力社会ですし、人事に年功序列はありませんので 珠城りょうさんが選ばれたのでしょう。

凪七さんや美弥さんの後でも 時期的には遅くないですが 2番手に珠城さんをもってきたので やはり珠城さんのトップ就任が当然になってしまった。
そういうことだと思います。
2番手に急いでもっていったのはトップにするためだと思いますが。。

あとは ちゃぴちゃん。
蘭ちゃんの時みたいに 人事的な問題で 龍さんとの同時退団をされないのではないかと思います。

まだまだ学年的にもお若くて優秀な娘1さんですから 若くしてトップとなる 珠城さんにはとっても心強いはずなので。

私も 誰かはさんでからのトップの方が珠城さん的にも良いのでは、と思ってはいましたが やはりファンが思う以上に ご本人たちは もっと 思っているはずだし そのぶん プレッシャーがすごいと思います。

すばらしいご自分を持たれた男役さんだと思うし 長期になると思うので 個人的には応援していきたいと思っています(*_*)

2016/3/1911:00:23

個人的には、真咲さんの後は美弥ちゃんトップを望んでいました。
1~2年美弥トップの元、2番手として経験と実力と人気を得たのちトップに付けば今よりもっと歓迎ムードだったろうに。本人にとってもファンにとっても良かったのではと。

たまきちが正番手になるまでは「かちゃ・みや」が2個イチ扱いで2番手3番手扱いでした。かちゃを本気で2番手にする気があったなら「1789」で、ちゃぴが演じたマリーアントワネットをさせたはずです。
やはり本来ならばあの役は「2番手」が務めるべき役だったと思います。
あの時点でたまきちが正2番手だった場合、たまきちにマリーアントワネットは厳しいかもしれませんが、エリザベートでシシィ=エレザベートを務めたかちゃです。
1789の後も専科公演でヒロイン役演じてるかちゃにはうってつけの役だったはず。1789で「かちゃの2番手はないんだろな」とそう解釈してました。
比例して美弥ちゃんの扱いが大きくなったなとも思いました。
1789もでしたが、公演での役柄・ショーの扱いでも美弥ちゃんの方が良かったと思います。
あくまでも個人的ですが、かちゃと美弥ちゃんを比べた場合、お芝居や歌・ダンスに加えて人気等全て美弥ちゃんの方が上だと思います。
が、劇団的にはかちゃ>美弥の評価ですので、かちゃを超えての美弥トップは難しいんだろうなと感じてました。

あと、ちゃぴの存在です。
現月組にとってちゃぴは「娘1」以上の存在です。
ちゃぴ残留は「たまきちトップ」ありきのためだと思いますが、ちゃぴとの並びを考えると美弥・たまきちに絞られ、身長差を考慮するとたまきちとなります。

また、少し穿った見方ですが真咲さんのコンサート(ドラゴンナイト)終わった辺り?ダイキンのCMが凄かったですよね。私が気にしすぎていたからかも知れませんが・・・バンバン放送されてて。
たまきちトップと正式発表された時、正直「スポンサーって強いな」と思ってしまいました。

決まったことですし、月組内昇格なので「おめでとう」という気持ちはありますし応援もしようとは思いますが・・・やっぱり1・2年美弥トップで何ら問題ないじゃんって嘆いてしまいますね(苦笑)

mimi24mimi24さん

2016/3/1822:24:44

学年的に早いし、急激な上げ方だったので反感、疑問が多いですが、彼女しかいなかったからでしょう。
紅、望海さんがおそらく近々自組で上がることが内定しているのだと思います。
(ようは北翔、早霧が退団が見えている)真風も宙で馴染んできたところですし、
本人たちもファンも、自組昇格の方が嬉しいでしょう。
となると、珠城しかいなかったのだと思います。

ファンの方には申し訳ないけれども
みや、かちゃはトップにはやはり弱いと思います。
私自身、お二人の舞台も人柄も昔から好きでずっと見守ってますが、やはり弱いと思います。
たまきちは本当はしっかりしたトップの下であと2年ぐらいしてからの方が理想的でしたが、頑張ってくれるのではないでしょうか。

彼女は若いけど、一本自分を持ってる人だとおみうけします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。