ここから本文です

【福山雅治サマ】高倉健主演「君よ憤怒の河を渉れ」(1976)のリメイク映画に出演決定【追捕 ...

ros********さん

2016/3/1722:59:32

【福山雅治サマ】高倉健主演「君よ憤怒の河を渉れ」(1976)のリメイク映画に出演決定【追捕 MANHUNT】

思わぬニュースが入ってきました。 ●俳優&歌手の福山雅治(47)が、香港・中国合作映画『追捕 MANHUNT』の出演が、発表された。
同作は、西村寿行原作「君よ憤怒(フンヌ)の河を渉(ワタ)れ」の再映画化で、中国の俳優チャン・ハンユーとのW主演。

http://m.youtube.com/watch?v=9xFI5edhVlk&itct

●「追捕 MANHUNT」は、中華圏映画制作会社;メディアアジア映画が約35億円の制作費を投じる香港・中国合作のサスペンスアクション映画。
「ミッション・インポシブル2」、「レッド・クリフ」等で知られる名匠ジョンウー監督がメガホンを取り、今夏オール日本ロケで、大阪と九州で撮影予定。
シーンによって中国語、英語、日本語と3ヶ国の台詞が用意される。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015562714...

●「君よ憤怒の河を渉れ」は、故・高倉健氏・主演でタイトル「君よ憤怒(フンド)の河を渉れ」として、1976年に一度、映画化されており、本作品は事実上のリメイク作品の位置付け。
但し、ジョン・ウー監督には妙なこだわりがあるのか、、リメイクではなく、再映画化だと言い張る始末…。

●高倉健氏が演じた杜丘(モリオカ)検事役(⇒今作では杜秋弁護士に設定変更予定)をハン・ユーが、故・原田芳雄氏が演じた矢村警部役を福山が演じる。

●本作の日本での配給会社や公開時期、(そもそも日本で公開されるか否か)、日本語タイトル等は未定。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113925013...

●ジョン・ウー監督コメント
…男が名誉の為ではなく、人間の尊厳を守るという純粋な思いで、悪に対抗しながら、一人で真相を突き止めるという剛毅な男性のイメージはとても魅力的だった。
僕の心の中で一番この役に近い人選は張涵予(チャンハンユー)だった。

●もう一人とても大事な役がある。
その役は杜秋の敵であり友である日本刑事

補足だ。
人情も義理も厚く、とても人間味のある役で、福山雅治さんはこの役の特質にとてもマッチしていて、ずっと僕の心の中で思い描いていた唯一の人選だった。

●現在の予算面など厳しい制作状況の邦画界では、中途半端なリメイクしかできなかったと思うので、予算が潤沢な海外映画会社での制作は良かったデス。

●高倉健氏の役を海外の俳優が演じる点について、抵抗感を感じる意見もあるでしょうが、では現在の日本の俳優で高倉健氏に代わる俳優と言えば、果たして誰であれば納得するのか、と問われれば返答に困ります。
致し方無しと言った所では。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012841209...

質問
①貴方は、リメイク版の本作品を観たいですか。
福岡在住の私は九州ロケに興味があります。公開後の中国人観光客による九州ロケ地巡り等、観光先の選定に良い影響があるのは必至かと。

②高倉健氏出演の本作品の思い出、印象的なシーン、トリビア等、下さい。
映画タイトルを「フンヌ⇒フンド」と変えて、わざわざ振り仮名まで付けたスタッフの意図は何ですか。

以上、皆さんの見解をお聞かせ下さい。

(>_<) あでゅ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113884703...

閲覧数:
754
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2016/3/2215:53:36

福山雅治さんおめでとうございます♡

故高倉健さん、相当にかっこよく演じておられました。
張涵予(チャンハンユー)さん、頑張っていただきたいですね。

故原田芳雄さん、たばこの吸い方が本当にさまになる方でしたね。
福山雅治さんは、清潔に理知的に演じてくださるのでしょうね。

W主演と申しますと、もしも、もしもでございますが、カンヌ映画祭等などで、主役をいただく場合、片方のお一人だけがいただくということになってしまうのでしょうか?


ィ・ビョンホンさんは、助演男優者となるのでしょうか?

①中国人から見たウー監督の感性としての作品はどのように創作されるのか楽しみですね。
是非、見てみたいですね。
九州と大阪は、これからは、新名所として、国際的な観光客で潤いますね。
しかし、今、日中・日韓関係があまりよろしくないではないですか?
芸術文化とは、それとは関係なく振興されていくものなのですね。
最近では、中国の観光客が、韓国よりも日本に伸長しているようですし、新しい国際的な名所がまた一つ増えるわけですし、とても良いことですね。
福山雅治さんの誠実な真摯なお人柄がウー監督から買われたのでしょうね。
私も同じですが( )…


②高倉健さんが主演の映画が、W主演となるわけですから、お二人とも力が入りますね。当時の映画は、ところどころの挿入曲がちょっと軽い感じののりで合っていないように思えました。主題曲と挿入歌も福山雅治さんが手がけるのでしょうか?是非、坂本龍一さんのように賞をとっていただきたいですね。
高倉健さんもW主演者の方々も、身長が180㎝ほど、ある方々ですし、ィ・ビョンホンさんも近くあるみたいですから、見応えのある演技の壮絶バトルが楽しみですね。中野良子さんは、体当たり演技をなさっておられたのですね。是非、姿美しいお背の高い韓国か中国女性などでしたら国際的でとてもいいですね。もしくは、背のお高い白人女性でも良さそうですね。

楽しみにしております♡

福山雅治さんおめでとうございます♡

故高倉健さん、相当にかっこよく演じておられました。...

質問した人からのコメント

2016/3/24 01:59:36

感謝 貴重な意見、アリガトウゴザイマシタ。また、いろいろ鋭い意見をお聞かせ下さい。他の過去質問にも回答つけて頂けましたら助かります。でわでわ。

ドモ♪|。・ω・)ノ(゚益゚(゚益゚(゚益゚*)オーメー♪ あでゅー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ret********さん

編集あり2016/3/2207:53:15

九州ロケは、多分、雄大な阿蘇山あたりのロケになるでしょうね。

中国人には、火山は大変珍しい存在ですから。
中国大陸には、少なくとも人間が多く住むエリアに火山は、一つもありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる