ここから本文です

風俗で働いていますが、お店が予約時間を勝手に前倒ししてきて、私の到着が15分間...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1811:55:54

風俗で働いていますが、お店が予約時間を勝手に前倒ししてきて、私の到着が15分間に合わなかったからその分の仕事を親のところに全額回収、辞めるとしても今までの仕事全額回収と言われて脅されています。全額回収に

家に取りに来ると言われてるんですが、家に来られることも困るし仕事のお金を貰えないのも納得いきません。警察に行ってもお金のことは取り合ってくれないですよね?簡単に口頭で辞めれないと思いますので今策を考えています…

真剣に悩んでいますのでこの仕事だからと言うのは承知です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2016/3/1814:21:07

その店終わってますね(笑)長年風俗で働いていますが、そんな待遇受けたことないです。
私なら、その15分分?のお金を払って、辞めることを伝え、一ヶ月後に退職する方向に持っていきます。それでも何か言われたら、飛んで、違う大手風俗グループに就職して守ってもらいます。

警察なんて宛にしちゃダメ。奴らは本当に能無しだから、人が殺されてからじゃないと動かない。風俗関連なんて、余計に助けてはもらえないのだから、自分でなんとかしなくてはね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/3/1919:29:58

本当はその日分を全額払ったとして辞められるなら清算しちゃいますが、それだけで辞められる相手では無い感じがします…

もっと要求してきたり…大手風俗は守ってくれるのでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tia********さん

2016/3/2007:16:55

風俗店経営者です。

稀にその様なひどいお店、あるみたいですね。
大手に限らず、次のお店に求人応募する時に相談してみるのがよろしいかと思います。

tro********さん

2016/3/1918:54:13

風俗店なんてのは訳の分からない理由をつけて、さもあなたに非があるように言っているだけです。

親のところに回収?大体、前倒しで遅刻したら罰金を払うなんて法律上許されることではありませんので、お店の言い分は完全に無効です。

そうですね。仕事を辞めさせてくれないということでは警察ではありません(民事不介入ですので会社対あなたの労働契約上の問題は管轄外)が、不当な理由での金品の要求や親に回収にいくぞという言動は脅迫行為ですので刑法に抵触する可能性は十分にあります。証拠となる音声等があるとよりイイですね。警察に相談しても聞いてもらえると思います。
賃金不払いや退職にかかわる事業所の違法行為については労基署にはなりますが、そこまでひどいことをするお店が労基署なんて怖がるとは思えないから無意味かもですし、労基署であなたが風俗で働いていると言うとあまり取り合ってもらえないかもしれません。

また、そのお店が本当に親に回収に行くとは思えません。親も取り合う必要がありませんし、家に押し掛けたとなるとそれこそ警察沙汰ですから向こうも安々とはしないでしょう。
不払いの賃金は泣き寝入りして以降一切の悪質店との接触は避ける。いわゆる「飛ぶ」方が良いと思いますね。
風俗業界は飛ぶ子が多いのでそういうわけのわからない詐欺みたいな理由をつけて女の子を心理的に逃げられないようにしているだけです。

心配ですね。早く解決しますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

g3a********さん

2016/3/1813:21:28

有る意味お店側の恐喝に近いものがあるので警察にいけば取り合ってくれますよ。
(o´∀`)b

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる