ここから本文です

豊橋駅から沼津駅に、JRを使って行く際に 静岡駅で乗り換えをします。 乗り換...

m12********さん

2016/3/1818:18:26

豊橋駅から沼津駅に、JRを使って行く際に
静岡駅で乗り換えをします。

乗り換えの時間が1分しかないのですが、
豊橋駅から静岡駅に電車がとまり
向かい側のホームに
沼津駅に行く電車が

くるのでしょうか?

それとも、階段を用いて全く違う乗り場に行く必要がありますか?もし、そうならば1分での
乗り継ぎは不可能だと思うのですが、、。

閲覧数:
349
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2016/3/1819:23:02

1分で乗り換えできます。
静岡駅は発着番線が固定されてますので(上り沼津方面は1・2番、下り浜松方面は3・4番)、遅れてない限り静岡の乗り換えは基本的に同じホームでできます。

質問した人からのコメント

2016/3/18 19:45:13

本当に助かります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2016/3/1818:37:03

> もし、そうならば1分での乗り継ぎは不可能だと思うのですが、、。

そうですよ。
だから、利用者に意地悪をするので無ければ、同じホームの向かい側への乗り換えとなるのが普通です。