ここから本文です

家相では、南西に欠けの玄関て、悪いそうですね。 奥さんが病気になるとか、いろ...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1822:19:55

家相では、南西に欠けの玄関て、悪いそうですね。
奥さんが病気になるとか、いろいろ書いてありました。

近所に、南西の欠けが玄関、それ以外に、欠けはない家があります。

特にご主人が大出世し、大手企業の社長さんになりました。
お金持ちで、奥さんも健康そのものです。
夫婦仲もいいです。

南西のかけ玄関が悪いってのは、ウソなんでしょうね。

閲覧数:
3,339
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k4l********さん

2016/3/1823:52:38

欠けでも小さいならば凶には成りません
あと住む人の生年月日如何によっては
凶に成らないことが有りますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/3/1906:53:36

    その家の欠けは3分の一以下です

    でも、家相の本には3分の一以下の欠けは欠け

    3分の一以上の張りは、張りにならないと書いてありますよね。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/22 17:42:56

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2016/3/1907:15:47

嘘ではありません。南西玄関が欠けになると北西は逆に張りの作用が出ることが多いのです(詳細は現地をみないと判断できないが)。そうなると主人は外にも内にも権威があり「大出世し、大手企業の社長さんになりました」ということが起きるのです。また、奥さんが健康ということですが、人の運勢は最も影響するのは育った家なのです。育った家について、その人の本命か月命に水回りのものがなく、しっかりした壁でしかも張りがあり、しかもその先に別棟があると大変運勢の良い人になります。但し成人後の家も質問の家の様な家なら長年住めば奥さんには凶相が出てきます。
私の調べでは南西玄関でしかも欠けの家で奥さんが健康で長生きした家はありません。隣人から殺された中年の独身女性も居ましたが、南西の大欠けで南西玄関でした。

eys********さん

2016/3/1906:30:00

欠けなのか張りなのか見ないとわかりません

欠けも半間以下なら問題ないです、
家相は名前の影響、引越しの方位の影響で
凶を抑え込めます

離れや、基礎から作った物置があれば
それが張りになります。